GⅠ中休みでもしっかり的中の大阪の旅行会社です

競馬

あまり自信が無かったGⅢみやこステークスですが、結果は今回も大大的中!!!当たりすぎて怖いくらいです(笑)

クライマックスシリーズの第二戦でゴリゴリの阪神ファンというわけではありませんが大阪人ゆえに嫌でも阪神が勝てば嬉しいし、負ければ残念な気持ちになります。Dr.関塾イオン貝塚校のタイルカーペットを張り替えながらセリーグのクライマックスシリーズと競馬中継を聞いていましたが、たまに中継を切り替えると、幸先よく2点先取もアッサリ逆転。そのままゲームセット・・・。なんとなく後味が悪い終わり方ですね。明るい来シーズンに繋がれば良いんですが・・・。ネットニュースではなかなかて厳しいコメントも多いですが、来シーズンも楽しませて欲しいですね。

                                             

みやこステークスの予想ブログはコチラ

◎本命 4枠7番 スワーヴアラミス⇒7着
鞍上がどうこうでは無かったと思いますが、スタートしてすぐ出ムチを入れても前に進まなかった感じ。この馬の好走パターンは少なくとも先行4番手あたりのポジションですので、今回の位置取りでは仕方ない結果です。それでいて終始内側から3列目を走ってはなおさら仕方ない結果。パトロールビデオ見直すと、内ラチから5頭目くらいの外を走らされてるので、2,000mくらい走っているかと思いますので・・・。ただ、1コーナーまでに早々に内ラチ沿いに寄せて少しでも不利を減らしてくれたら・・・。ココは騎手のウデ、判断力の差というところでしょうか・・・。

○対抗 5枠10番 メイショウムラクモ⇒5着
レース後の善臣騎手のコメント、「欲を言えば、プラス体重で出たかったです」。本調子ではなかったor夏からの成長がみられていないということでしょうか?調教が軽く見えたので調教量が足りずに過度の+体重を嫌って、「15㎏以上増だったら買わない」と予想しましたが、まさか増減ナシで出走してくるとは想定外でした。後の成長に期待しましょう。

▲単穴 6枠11番 クリンチャー⇒6着
4コーナーまで手ごたえ良く進みましたが、最後の脚は残って無かったようです。久々を苦にしないタイプではあると思いますが、これが年齢でしょうか?次走チャンピオンズカップでしょうが、チョット勝ち馬から離されましたね・・・。

△連下 3枠6番 ロードブレス⇒2着
最後の直線に賭けたレースプランだったように見えましたが、勝ち馬より斤量差1㎏重かったこと、最後の直線内に切り込むことなく真っすぐ走れていたら、勝ち負けは入れ替わっていたかもしれませんね。上がり最速35.8秒。直線の長い中京1,800mのチャンピオンズカップが楽しみですね。

✕穴 2枠3番 メイショウハリオ⇒1着
「相手なりに走る」ってだけで印をつけて買い目に入れましたが、まさか勝ってしまうとは・・・。ただ、最終5番人気と思った以上に人気していたので、オッズ見ずに買ったので、ゴール直後は「万馬券!!!?」が心をよぎりましたが66.8倍と、思った以上に人気でしたね。2着のロードブレスの方が1㎏斤量が軽かったので、次走チャンピオンズカップに出走してくると思うのですが、どう取り扱うか考えものですね。

先週の天皇賞秋も、マイナスしましたがなかなか会心の的中でしたが、今週はそれを上回るヒット!週末はGⅠエリザベス女王杯が行われますので、連勝を切らないように頑張ります!

                                             

日付レース名支出収入収支回収率
11/7みやこステークス1,0006,6805,680668.0%
  000#DIV/0!
  000#DIV/0!
  000#DIV/0!
 合計1,0006,6805,680668.0%
11月収支

11月第一週の収支は回収率668倍!今年一番の回収率!基本的には毎月の予算は10,000円ですが、1レース予算1,000円。関西重賞1~2レースを基本にしていますので、GⅠ競争が無い月だったら、ほぼ一か月の収支はプラス決定ですが、今月はGⅠ競争目白押し!

累計の収支も約80%まで回復!一気に回復しました。

今週はGⅠエリザベス女王杯が行われます。印象的なのは2010年と2011年のスノーフェアリーの連覇。あの末脚の印象は強烈で、当時勝てなかったアパパネの娘のアカイトリノムスメが上位人気で出走しますので、大注目です!

今週も当てるぞ~~~!

 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月8,3006,870-1,43082.8%
5月11,60017,0105,410146.6%
6月6,7000-6,7000.0%
7月5,0002,330-2,67046.6%
8月11,0001,540-9,46014.0%
9月5,5002,600-2,90047.3%
10月8,0008,920920111.5%
11月1,0006,6805,680668.0%
累計76,50059,580-16,92077.9%
累計収支

                                             

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights