GⅠ中休みで連勝が止まらないか心配な大阪の旅行会社です

競馬

先日、大阪版Gotoトラベルキャンペーンの説明会に参加してきました。大阪府は、日本で2番目に小さな都道府県で、大阪湾の埋め立て地域を除けば日本で一番小さい都道府県です。そんな大阪府民に「大阪府内旅行を対象にしたキャンペーンありますよ!」ってアナウンスしてもほとんどの府民はわが耳を疑い、「ホンマは有馬温泉くらい使えるんやろ?」とかいってくるお客様がいらっしゃる確率は100%でしょう(笑) いまのところ絶対にそれはあり得ませんし、身分証明書の提示も本家Gotoトラベルキャンペーンより厳しく指導されていますので、たとえ電話番号06から始まる兵庫県尼崎市民であってもダメです。現在参画申請中ですので、申請が受理され次第、できるだけ詳細にご報告させていただきます。

今週は国内G1レースはお休みで、アメリカのブリーダーズカップは日本時間の11月7日朝に開催されるので、日本馬を応援だけしておきましょう!

                                             

阪神競馬場 みやこステークス 出馬表 SPAIA
SPAIAより

◎本命 4枠7番 スワーヴアラミス
若干鞍上松田騎手に一抹の不安を感じないわけではありませんが、完全に松田騎手のお手馬となっていますので、馬とのコミュニケーションは問題無いでしょうが、松田騎手がコメントしているような「よーいドン」の瞬発力勝負では無くスタミナ勝負のレース展開に持ち込めるかがカギでしょう。一度好走パターンに入ると6戦馬券圏内に来るパターンの持ち主ですので、今回も複勝圏内は堅いと思います!本命ちゃうやん(笑)

○対抗 5枠10番 メイショウムラクモ
前走後は夏バテの症状が出たそうですが、ここに来て体調は戻っているとの調教助手のコメントですが、最終追い切り併せ馬軽め併入。並走馬がオープン馬とは言え、重賞に臨む過程とすれば少し軽すぎないか?とは思います。今年の3歳世代は先週の天皇賞をエフフォーリアが勝ったようにレベルがかなり高いと思うので、期待の対抗印ですが、発表の馬体重がプラス15㎏以上だったら買いません。

▲単穴 6枠11番 クリンチャー
JBCクラシックを使う予定で調教を積んでいたそうで、今週の最終追い切りは素人目にも❝軽く❞映りましたが、坂路の走破時計は今までに無い時計だそうで、体調は良さそうですが、6月の帝王賞以来なので、久々を苦にするタイプでも無さそうですが、7歳という年齢から少し割り引いてみましたが、前日に重賞競走を勝った武豊騎手が久しぶりに騎乗しますので、楽しみです。

△連下 3枠6番 ロードブレス
1年以上勝ち星には恵まれていませんが、6戦して馬券圏内を外したのは2回。崩れる時はけっこう大きく崩れてしまいますが、戦績の安定感のわりに今回は投稿時点で7番人気。当日はもう少し下げてくれそうな気もしていますので、買うならココかと思います。今年重賞3勝と、上り調子の若手の坂井騎手。調教VTRが無かったですが、騎手、調教師共に当たり障りのないコメントだったのが気になります(;^_^A

✕穴 2枠3番 メイショウハリオ
休み明けを叩いて調子は体つきは良くなったと調教師コメント。調教VTRも見つからなかったのですが、相手なりに走る馬だと思いますので、強い馬と走るなりに好走してくれないかな?また、基本的にには逃げ・先行脚質が有利と言われる阪神競馬場1,800mコースですが、前走も同条件で条件戦とはいえ2着に好走しているので、今回こそは!で穴候補。

対抗のメイショウムラクモが15㎏以上増えていた場合はオーヴェルニュで行きたいと思います。

                                             

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights