ワクチン接種が進む中・・・

2933情報

夏季休業のご案内
かいづか旅行センター 8月11日~15日 休み
Dr.関塾 イオン貝塚校  8月12日~15日 休み
せんぼく旅行センター 通常営業

                                             

投稿時点で2回のワクチン接種が済んだ日本国内の方は約3,800万人。1回目が済んだ人を含めると5,200万人近いそうです。それでいて毎日約60万人前後の方にワクチン接種が進んでいっているそうです。にもかかわらず緊急事態宣言やらまん延防止やら、よく例えられる表現ですが、「ゴールが動かされ続けている」と感じる方も多いのではないでしょうか?ワタシもゴールが動いている感じもしていますし、そもそものゴールってどこなんだろ?と思う毎日です。「With コロナ」なのか「コロナゼロ」どちらをゴールと定めているのかもよくわかりません。

先日来、PCR検査や抗原検査、ワクチン接種などでの観光地、自治体の旅行者への特典増えてくるかも?と投稿させていただいていますが、先日沖縄県も同様の取り組みを始めているとの情報がありました。

                    

以下トラベルビジョン8月2日版より転載。
↓↓↓
沖縄県でワクチン接種済みの旅行者や来訪前にPCR検査で陰性を確認した旅行者に、那覇空港やレンタカー会社などで「ブルーリストバンド」を無料で配布する取り組みが8月1日から始まった。

ブルーリストバンド 沖縄 青 リストバンド ワクチン接種

「安心して暮らし、観光が楽しめる島」を目指した新たな観光スタイルの創造を目指す「沖縄ブルーパワープロジェクト」の一環。観光客に来訪前のPCR検査を促すとともに、沖縄県民の安心感につなげる取り組みで、90カ所以上のプロジェクト協力店では、リストバンドを見せると割引などの特典が受けられる。9月30日までの2カ月間実施する。
↑↑↑ココまで。

                    

オキナワブルー 協力店 ステッカー シーサー 
オキナワブルー協力店ステッカー

協力店の店頭には←のステッカーが掲示されているそうで、とても分かりやすいですね。
それにしても #オキナワブルー の語感が良いですね。

ワクチン接種が済んだ方、接種がまだでもしっかり検査済みであることが証明されれば、旅行を楽しんでください!と自治体が後押ししてくれる取り組みは本当にいい取り組みだと思います。また、よく見えるリストバンドにすることで、街中の地元の方への安心感も広がるし、訪問客はワザワザ証明書を出し入

れする必要が無いので一石二鳥!
何とかの一つ覚えのように、「県をまたぐ移動は自粛!」を訴えるより、ワクチン接種や検査の促進に繋がり、経済活動にも寄与する本当に前向きな素晴らしい取り組みだと思います。もっと多くの自治体でこの動きが進んでくれればと願わずにはいられません。この取り組みを❝緊急事態宣言下の沖縄県❞が実施していることが意味深いと思います。この流れが進めば、Gotoトラベルの再開にも明るい道筋が見えてくるというものではないでしょうか?また、仕組みさえ整えば、47都道府県で色を設定すればをワザワザ発行する必要も無くるので、旅行社側としても煩雑な手続きが減るので大歓迎!
                                             

このブログを書きながら、キャンペーン中に沖縄行きたくなりました!沖縄へ添乗などで行くたびに、必ずかりゆしを買っているのですが、そろそろ行って買いたいと思っていたので…。

デザイン的に一番好きなかりゆしのショップです。たまたまですが、このブログ書いてる当日もMANGO HOUSEのかりゆし着てました(笑)
                                             

緊急事態宣言下でも、かいづか旅行センターせんぼく旅行センター今回は営業しています!ぜひご来店&ご相談お待ち申し上げております!

楽天トラベル
最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights