すっかり忘れてました・・・

海外旅行

夏季休業のご案内
かいづか旅行センター 8月11日~15日 休み
Dr.関塾 イオン貝塚校  8月12日~15日 休み
せんぼく旅行センター 通常営業

                                            

弊社、海外旅行取り扱ってました・・・、忘れないように意識して海外ネタを投稿していたつもりですが、本当に❝あきらめモード❞に入っていて、一か月以上海外ネタ投稿していません。たぶん6月11日の、「次にブームが来るのはベトナムのフーコック島!」って投稿かと思います。なんせ海外旅行へ行ける目途が1ミリも立たないので、仕方ないと言えば仕方ないんですが、いくら日本のワクチン接種が進んだとしても、日本より衛生的な国はこの地球上には存在しないので、以前のように、タイ/バンコクのナイトマーケット、台湾/台北の屋台、韓国/ソウルの明洞地区など、歩けるか?食事できるか?と尋ねられると、正直答えに窮します。

それでも海外旅行へは行きたいわけで、仕方ないのでYouTubeでも観ましょっか…(笑)

                    

パンダバスのホームページはコチラ

詳しいお店の紹介などは割愛します。あくまで「あ~、海外旅行行きたいな~!」って気分になってもらいたいだけの投稿ですので、詳しい内容はご自身でネットサーフィンして調べて下さい(笑)

                    

続いては飛んでヨーロッパ。オランダ、ドイツ、スイスの世界遺産巡りです。この3か国の中ではドイツが一番興味があります。

自然美も好きですが、やはり人工美のほうが好きな傾向にあるので、ドイツの建造物にまつわる歴史などを一緒に聞いたり学んだりする方が性には合っているようです。と言ってるわりに、ドイツで一番訪れてみたいのは、ハンブルグの「ミニチュアワンダーランド」です。書いてて紹介したくなったので、動画を追加します。

たぶん、3日は滞在できると思います(笑)

                    

ほぼ、海外旅行初心者の時期に行ったチリ。⇓の動画にはありませんが、もちろんイースター島にも

行きました。その時の体験記は、機会があれば書こうと思いますが、なんせ20年前なので、デジタルカメラもほとんど無ければ、世の中の携帯はすべてガラケー。カメラ機能付きの携帯なんて在ったかな?あったとしても海外で使う発想なんてありませんでしたので、もちろん持って行ってません。すべてフイルムの写真しか残っていないので、とってもブログに向きません(爆) 治安は良いとは言えない国でしょうが、ワタシの知る限りは、とても優しい人ばかりでした。

                    

最後はオーストラリア。オーストラリアは、クイーンズランド州のゴールドコーストから80キロほど離れた小さな町のはずれに、約6か月滞在していたので、その場所も行ってみたいのですが、ほぼソコし

か知らないまま、帰国してしまったので、ゆっくり一周楽しみたいです。特にで言えば、オーストラリア大陸縦断鉄道の「ザ・ガン」に乗って、オーストラリアの景色を堪能してみたいです。また、オーストラリアは、競馬も盛んなので、オーストラリア競馬も観戦して回りたいです。

ザ・ガン オーストラリア アデレート ダーウィン 寝台列車
ザ・ガン

オーストラリア大陸を2泊3日かけて縦断する超長距離列車の「ザ・ガン」。北部のダーウィンから南のアデレードまで約3,000km、最大で54時間かけて走破します。もともとの列車の名前は「アフガン・エクスプレス」。

                                              

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights