第65回 阪急杯 GⅢ

競馬

先週のフェブラリーステークス、最後の最後でアンカツさん(元騎手安藤克己さん)の「カフェファラオは早熟な気がするんだよね~」みたいなコメントを、関西テレビの「うまんちゅ」という土曜日深夜の競馬予想番組でおっしゃっていて、なんとなく自身の見立てと同じだったので、カフェファラオを外してオーベルニュを・・・、未だレースVTR見てません(笑) 買っててもエアスピネルを外してますから当たってませんけどね。

それにしてもサウジダービーを勝ったピンクカメハメハ、リヤドダートスプリント1、2着のコパノキッキングとマテラスカイ、凱旋門賞やケンタッキーダービーなどまだまだ日本馬が勝てない海外GⅠたくさんありますが、ドバイワールドカップも勝ってますから、日本の馬が世界中の大レースで勝ってもそれほど驚かなくなりました。

フェブラリーステークス5頭BOX
フェブラリーステークス5頭BOX
日付/レース名資金配当収支
2/7 きさらぎ賞1,0000-1,000
2/13 京都記念1,000570-430
2/21 フェブラリーステークス1,0000-1,000
            支出3,000
収入570
収支-2,430
回収率約19%
収支表

                                             

阪急杯なんか買ったことあるかな???っと思うくらいに普段は買ってないレースです。このブログを続けていなかったら、もちろん今年の阪急杯も買うつもりありませんでした( ´艸`) 99年のキョウエイマーチが勝った年以来買っていないような気もします・・・。今回から調教VTRも参考にしたいと思います。

第38回フェブラリーステークス出馬表 SPAIAより

◎本命 1枠2番 ダノンファンタジー
 中内田
+ダノン+川田=勝負レース、の方程式に則って・・・。週明けの出走予想の時点で出走さえ
 すれば、買い目に入れることは決めていました。本来はレシステンシア、インディチャンプの方
 が上位でしょうが、順調度と調教VTRから本命視。

○対抗 4枠8番 レシステンシア
 古馬に交じってのマイルチャンピオンシップは勝馬からコンマ8秒差の8着と敗れましたが、こ

 の舞台は今後を占う上でも軽く通過して欲しいです。同脚質の2枠3番武豊騎手騎乗のカツジと
 の兼ね合いが気になりますが、一応桜花賞では2~3番手につけて2着に残ってますのでカツジ

 の後ろでも大丈夫かと・・・。これだけの実績馬でありながら斤量も4㎏と恵まれていますので、
 3ヵ月の休養明けとは言え、馬券に絡んでくれないと困ります。

▲単穴 3枠6番 ミッキーブリランテ
 ふた桁着順が3レース続きましたが、体調はずっと良かったようで、調教VTRを見ても単走での
 坂路をキビキビと駆け上がる様子を見ると、状態は引き続き良さそう。重賞ではなかなか厳しい
 もで、勝ち切るのは難しいでしょうが、2着までならあるかも・・・?

△連下 2枠3番 カツジ
 成績は安定しませんが、それでもGⅡ2勝馬。実績的には上位と言えると思います。対抗のレシ

 ステンシアとの兼ね合いですが、枠から言えばこちらが前だとは思いますが逃げれれば頭もあっ
 て良いかと・・・。

 ✕穴 4枠7番 クリノガウディー
 
昨年の高松宮記念で降着が無ければ的中だったのに・・・、以降サッパリの成績ですが、本当にそ
 ろそろ馬券に絡んでもおかしくないかな?と単に思っただけですが、調教VTRを見る限り、おも
 いっきりバシバシ調教できてるので、本当にそろそろ・・・。

その他
インディチャンプですが、坂路併せ馬で合わせた馬が❝馬なり❞の手応えだったのに、インディチャンプは、めいいっぱいでおっているのにちぎられてます・・・。アッサリ勝ってもおかしくない実績馬ですが、今回は「来たら笑ってあきらめよう」と思って切ります!
ジャンダルム、トライン、ベストアクターは今回は諸般の事情で買い目には入れません。

今週はココまで!

                                             

毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
最後にミミちゃんポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村
Verified by MonsterInsights