北陸方面おススメ旅館お教えます!

2933情報

本来であれば、カニのシーズン真っただ中で、一年間で一番忙しい時期であるハズの2月・・・、端末で宿泊検索しますと、平日はだいたい休館・・・。さすがにあと一か月もすればさすがにキャンペーンも再開の目途も立っていると思いますので、まずは北陸方面を皮切りに、ちょくちょくと各温泉場のおススメ施設をご紹介していこうと思います。
                                             

あわら温泉 清風荘パンフレットP54
一番のウリは北陸最大級の庭園露天風呂です。また、北陸地方最大級の部屋数も誇ります。部屋のランクも客殿⇒御苑⇒本陣と基本的には3つに分けられますが、ほかに露天風呂付き客室、半露天風呂付き客室があります。露天風呂付き客室も、温泉が循環型のお部屋と源泉かけ流しのお部屋とがあります。露天風呂付きの客室はパンフレットによっては掲載していないこともありますので、ぜひスタッフまでお問い合わせください。

エースパンフレットP54
エースパンフレットP54
約50種類のメニューのバイキング!
約50種類のメニューのバイキング!

料理は価格によって夕食バイキングプランと会席のプランのご用意があります。が、清風荘でのおススメはバイキングです。約50種のメニューがあり、新鮮な海の幸はもちろん、ステーキも召し上がっていただけます。

大旅館ですので、館内施設は十二分に充実しており、チェックイン開始時刻ちょうどからチェックアウト時刻まで丸々の時間ご滞在いただけます。
                                            

山中温泉 白鷺湯たわらやパンフレットP44
コスパNo1と思っている旅館です。元々コストパフォーマンスが良いので、Gotoトラベルキャンペーンが再開しているタイミングでは、おススメするには少しもったいない気がしますが、昨年末ご利用くださったお客様からの画像も載せて当ブログでご紹介させていただいておりますのでコチラをご覧ください!たわらやも大きな野天風呂が自慢のお宿でもあり、そばを流れる鶴仙渓のせせらぎをBGMに歴史ある温泉をお楽しみいただけます。

渓流野天風呂「鶴仙」
渓流野天風呂「鶴仙」
スタンダード会席(夕食)
スタンダード会席(夕食)

今のところ、露天風呂付き客室や特別客室などのランクは無いようですが、和室と和洋室の2タイプのご用意があります。決して大きな施設ではありませんので、落ち着いた雰囲気がご希望でしたら、うってつけかも?約800年の歴史ある老舗温泉旅館にてお寛ぎください。
                                             

山代温泉 瑠璃光パンフレットP37
加賀温泉郷全体で、ゆのくに天祥と人気を二分する瑠璃光。お部屋はスタンダードタイプの‟月の棟”、ワンランク上の‟風の棟”、露天風呂付き客室、スイート客室を有する‟星の棟”の3タイプがあり、その中でも用途に合わせたお部屋をお選びいただけます。

パンフレットP37より。
パンフレットP37より。
活ガニ/加能蟹

昨年11月の添乗の際に活ガニ(加能蟹)を別注料理としてオーダーしましたが、お客様皆さまもちろん大満足で、お料理も申し分ありません。大浴場は24時間ご利用いただけ、御影石造りの豊富な湯量をたたえたゆったりとした大空間です。貸切風呂も5か所を有し、瑠璃光から徒歩5分で行ける姉妹館葉渡莉のお風呂もご利用いただけます。毎夜シアターにて催される‟加賀一向一揆太鼓”も大変好評です。キャンペーンをご利用いただいのご良好にはうってつけの施設です。
                                            

毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんクリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights