大阪(関西)から1泊2日で行ける、世界遺産!

2933情報

今日は、昨日のブログに書かせていただいた通り、大阪(関西)から1泊2日で気軽に温泉旅行の❝ついで❞に行ける日本国内世界遺産を、弊社基準のランキング形式でご紹介させていただきたいと思います!
                                            

第5位!
登録名:姫路城
まずは兵庫県姫路市の国宝でもある姫路城です。近隣に、いちばん最寄りの温泉地と言えば塩田温泉かと思いますが、ルートの組みようでは有馬温泉や淡路島の洲本温泉などを組み込むことができます。
有馬温泉、淡路島はメジャー級なので、ココでのご紹介は割愛させていただきますので、塩田温泉!エースJTBパンフレットなどには夢乃井がよく掲載されています。ご紹介のYouTubeがありますので、ぜひご覧ください。温泉地としてはメジャー級ではありませんが、系列の夢乃井庵 夕やけこやけの露天風呂付き客室に人気があります。

20171225yumenoi
夢乃井動画

                                            

第4位!
登録名:白川郷五箇山の合掌造り集落
第4位は、岐阜県の白川郷・五箇山の合掌造りの集落です。こと温泉地と言えば、日本三名泉のひとつ、下呂温泉がいちばんおススメですが、白川郷・五箇山への観光へは飛騨高山温泉がルート的にはおススメかと。お宿もたくさんありますので、ご旅行人員構成などによりましてご相談ください!
モデルコース
1日目:大阪 ===== 白川郷・五箇山の合掌造り集落 ===== 飛騨高山温泉(泊)
2日目:飛騨高山温泉 ====== 宮川朝市など高山市内散策 ===== 大阪
     
                                             

第3位!
登録名:古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)
鹿苑寺金閣ホームページより
わざわざ宿泊しなくても・・・、な世界遺産ですが、❝京の奥座敷❞湯の花温泉か、琵琶湖畔のおごと温泉がおススメです。湯の花温泉は嵐山観光、嵯峨野観光鉄道トロッコ列車保津川下りと京都市内の観光が1泊ででき、おごと温泉も同様のコースを組めますが、京都市内を東西に横断するロスが少しありますので、目的に応じてお選びいただいた方が良いでしょう。

                                             

第2位!
登録名:紀伊山地の霊場と参詣道
メインとなるのは①金峯山寺を中心とする高野山地域、②熊野那智大社を中心とする熊野三山地域の2地域かと思います。西国三十三か所参りの一番札所が熊野那智大社横の青岸渡寺なので、西国参りの入り口にもおすすめです。①を目的とする場合は、そのまま高野山内の宿泊施設が整った宿坊にご宿泊いただくこともおススメですが、やはり白浜温泉?②方面はやはり生マグロ水揚げ日本一の町、勝浦温泉かと思います。

白浜温泉マップ
印刷ページが開きます/白浜観光協会HPより
印刷ページが開きます/南紀勝浦温泉旅館組合HPより

モデルコース
①1日目:大阪 ===== 高野山/金剛峯寺参拝、奥ノ院散策など ===== 白浜温泉(泊)
 2日目:白浜温泉 ===== アドベンチャーワールド入園 ===== 大阪
②1日目:大阪 ===== 熊野本宮大社/熊野速玉大社参拝 ===== 勝浦温泉(泊)
 2日目:勝浦温泉 ===== 熊野那智大社、那智の滝 ===== 大阪

                                             

第1位!
登録名:原爆ドーム厳島神社
送客実績で言えば1位と言い難いですが、人気で言えばかなり高く、Gotoトラベルキャンペーンを活用して少し遠くへ足を延ばして・・・、とのお客様が多く、原爆ドーム・厳島神社は小中学生の修学旅行で訪問済みのイメージが強いのですが、修学旅行に平和学習を充てることに反対する親御さんも多いと聞きますが、家族旅行では世界遺産に加え、呉の大和ミュージアムてつのくじら館の見学希望が非常に多いです。広島県には温泉は少なく、どうしても広島しないか宮島島内の宿泊になりますが、宮島島内の宿に天然温泉が湧出している施設もいくつかありますので、ココは施設をご紹介させていただきます。

Vol 5 感染症防止の取り組み 国民宿舎みやじま杜の宿 (宮島 ホテル 旅館 広島 廿日市 令和2年 安心安全 コロナ対策 旅行 観光 ランチ 大元公園 登山 入浴 鳥居 グルメ)
国民宿舎みやじま杜の宿HPより
宮島 錦水館-衛生管理&3密回避-対策
錦水館
宮島グランドホテル有もと
宮島グランドホテル有もとHPより

                                             

緊急事態宣言が延長され、キャンペーン再開の目途がまったく立たなくなりましたが、再開の際にはご参考にしていただければと思いますm(_ _)m
                                             


毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんクリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました