添乗2日目・・・

北陸
焼鯖寿司

その前に・・・。宿泊の山代温泉瑠璃光では、夕食後(21時~)に一向一揆太鼓ショーを鑑賞しました。ぜひ実演をご覧いただきたいのです!お客様の夕食後、3階の広間で添乗員夕食をとっていましたが、2階の会場から突き上げるような太鼓の音、夕食をかきこんで会場へ。太鼓は一台だったんですが、迫力は間違いありません!

2日目、9時に瑠璃光を出発して、近くの九谷焼のお土産屋さんの九谷満月へ。けっこう好きなお土産屋さんで、毎回何かを購入しようと思うんですが、どうも決めかねて今回も買えずじまい。次はペアワイングラス買おう・・・、かな?

続いては橋本酒造。急遽の立ち寄りにもかかわらず、係りの方の説明もあり、お客様も新年用のお酒を多数購入されていました!

続いては敦賀までもどり、日本海さかな街でのお買い物。北陸方面への添乗の帰り道、ほぼ必ずと言っていいほど立ち寄ります。で、立ち寄れば必ず購入する「一乃松」の焼鯖寿司。今回は加えてかに棒寿司も・・・。絶対におススメです。大型の団体をお連れする場合には、あらかじめ本数の注文を取って数を確保しておきます。お立ち寄りの際はぜひ!

その後はコチラも2月に訪れた「ぼたん亭」。前日の昼食は蕎麦、夕食は蟹。食事内容が被らないように鉄板焼きをご用意。あまり大人数では難しいですが、20名様くらいまでなら大丈夫です。日本海側でへのご旅行でのお食事は、どうしても海鮮モノに偏ってしまいがちですので、おススメです。帰り道にの〆にお肉(ステーキ)はチョット重たいんですが、さかな街でのお買い物への立ち寄りの都合もあるので、痛しかゆし・・・(^^;)

さぁ、日曜日も貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業しています!


毎日更新継続中!
↓↓↓ランキングUPにご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights