9か月ぶりの添乗!

北陸

2月に台湾へ添乗へ行った以来の添乗・・・。今まで毎月一度や二度はあったのに、こんなにあくことがあるなんて考えもしませんでした。救いの手というと大げさですが、声をかけてくださっとのはやっぱり地元のお馴染みのご一行様。本当は夏に予定いただきましたが、「年配者は旅行控えるように」とのお達しで三か月延期。

それでもお声がけいただいて本当に感謝しています。

今回の目的は❝カニ❞です。まずは定刻に出発!草津PA、杉津(すいつ)PAで休憩後、昼食は福井県鯖江市の聴琴亭にて純手づくりの十割蕎麦をご賞味いただきました。けっこう大きなお店ですが、あっという間にマイカーでいっぱいになりました。続いては一乗谷朝倉氏遺跡。本来は別の立ち寄り先を予定していましたが、お客様が「どっかで紅葉見たいな~」と一言・・・。現地へ電話を入れると「見頃ですよ~」と言われたので・・・。まだ少し早い気が(@_@) 全国で第三波と呼ばれる大きな波が来ていますが、お世辞にもメジャー級ではない観光地(今年は大河ドラマの効果もありそうですが)の平日でもこの賑わい。現地では徹底した感染症対策を講じていますので、あとは「ご自身」の普段です。絶対に「感染しない、させない」を徹底すれば、怖いものでは無いと確信しています!

本日最終の立ち寄り先は、丸岡城横の「一筆啓上 日本一短い手紙の館」です。こちらは今年の2月の添乗の際に丸岡城を訪れた折、ガイドさんに紹介してもらい、「ここはイイ!」と好印象でした。本来は丸岡城とセットでと思いましたが、今回はご年配の方が多かったので、丸岡城は各自自由見学としました。

今シーズン食べなきゃ!
絶対に違いわかります!

今年はキャンペーンの影響で、活ガニの需要が高騰しておりますが、カニ1杯が大人お1人様1泊2食の宿泊費よりも高いタグ付き加能蟹ですが、❝いつ食べるの?今でしょ?❞のノリで今年は絶対にタグ付き活ガニを召し上がるチャンスです。タグ付き活ガニと冷凍ガニの違いが判らない方は恐らくいないと断言できるほど、ベツモノです。

本日も、貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター元気に営業しています!ご来店お待ちしています!


添乗中でも更新中!
↓↓↓バナークリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights