2020年 凱旋門賞!

2933情報

競馬観戦が趣味なワタシですが、競馬仲間の友人数名と、この時期が来ると決まって「凱旋門賞観戦ツアーしたいな~」て話してます(笑)。凱旋門賞はフランスのパリで開催される大レースです。競馬好きは、大レースごとになんとなく「1年早いな~」って感じるものですが、昨夜の凱旋門賞もそんな一年を感じさせてくれるレースです。

昨年はコロナの「コ」の字も出ていなかったので、観客で溢れかえったロンシャン競馬場ですが、今年はフランス/パリの競馬場も、日本と同じように関係者以外入場できない無観客競馬・・・。

たぶん英語???ですが良かったらご覧ください。

現在フランスは、日本人旅行者に対する入国制限は行っていません。もちろん日本帰国時の自主隔離はありますので、実質観光旅行でフランスへ行かれることな無いと考えていますので、LOOK JTBや日本旅行ベストなどの海外旅行商品の販売は現在行っていません。

以前のように気兼ねなくフランス旅行を始めとする海外旅行へ行ける日が待ち遠しいですね。

ちなみに今は海外の大きなレースはネットで馬券を購入することができます。少額ですが、馬券購入して的中しました(^O^)/

旅行バブルで張りつめてる毎日ですが、少し息抜きができました(≧▽≦)


ランキングUPにご協力お願いします!
↓↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターはご来店順に受付しています。整理券発行や来店予約などはお取りしていません。お待ちいただくことございますが、ぜひご来店お問い合わせください!

Verified by MonsterInsights