ココですか???⤵

競馬

まずはGⅡ毎日王冠。前半1,000mの通過タイムが58.4秒で、レース後の2着の川田騎手のコメントで「道中はあまりに遅かった」そうなので、向こう正面で先団に取り付きに動いて❝勝ちに❞行きました。が、素人知識としては、1,000mのタイムが58.4秒って、かなりのハイペースだと思うんですが、どうだったんでしょう?上位入線馬は総じて前目追走型なので、スローだったのかな~?対してシュネルマイスターは最後の最後まで、4コーナーの立ち上がり時点で12~11番手。道中のペースがかなりのスローペースだったそうですから、シュネルマイスターさえいなければ、川田騎手の好判断好騎乗でダノンキングリーの勝ちレース。だったのに!!!それでも直線一気で全頭を抜き去った勝ち馬シュネルマイスターは、川田騎手のコメント通り、着差以上に強かったと思います。騎乗のルメール騎手のコメントから次走天皇賞秋を見据えてるってことでしょうか?

予想で挙げたポタジェはスタート直後から好位の4番手追走。GⅢレースくらいならいつでも勝ち上がれそうですね。前走の新潟大賞典は勝っておかないといけないレースだったと思います。買ってませんでしたがポタジェ複勝180円。

毎日王冠

                                             

京都大賞典の予想ブログはコチラ

◎本命 7枠11番 キセキ⇒3着
和田騎手も調教師も、レース後のコメントで、口をそろえて「現状でやりたい競馬ができた、力は出し切った」とおっしゃっていましたが、パトロールビデオを見れば、内心外枠だったのを恨んでいると思います。スタート後の二の脚が無いからか、なかなか前に出れず、1コーナーからずっと4コーナー立ち上がりまで内から3~4頭目を走るハメに・・・、少なくともアリストテレスの前のスペースに入れたら・・・。内埒(ラチ)いっぱいをピッタリ2,400mを走り切ったベレヌスに対して、キセキは軽く100mは長く走っていると思います。日曜日の予想の最後に書いた1行「外枠不利と言われる阪神競馬場の7番枠。好材料とは言えません」がハマってしまった気がしますね。でも、キセキの復活はココじゃなかったってことでしょう。

○対抗 1枠1番 アイアンバローズ⇒12着
終始隊列の後方を追走・・・。1,000mの通過タイムが61.6秒と早いラップでは無いと思いますが、少しかかり気味に走ってたように見えましたので、距離が長かったのかも知れませんね・・・?でもまだこのレベルでは力不足だったかも?

▲単穴 6枠9番 アリストテレス⇒2着
内から二列目を追走。このポジションでキセキが走れていたらと本当に思ってます(笑) 今回好走したことで、本当に適正距離がわかりにくくなったかも? 次はジャパンカップ?

△連下 8枠14番 ヒートオンビート⇒8着
危惧した「他馬との力関係」が今回の結果とするなら、もう少しGⅢ戦辺りで力をつけないと上のクラスでは通用しないでしょうね・・・。

✕穴 2枠2番 ベレヌス⇒10着
レース後のコメントが無いのでわかりませんが、現状やれることはやっての結果でしょう。1番枠を利して逃げて見事にGⅡの壁に阻まれてしまいました。

1着 マカヒキ
正直、復活はココではないと踏んでました。ダービー馬の復活は東京2,400mとのドラマを自分なりに考えていたので、ジャパンカップで復活して引退・・・、でもココやったか~!最後の直線でも何回も前が詰まったにもかかわらず、最後100mは感動モノのの末脚でした。

京都大賞典

                                             

日付レース名支出収入収支回収率
10/3スプリンターズステークス1,500460-1,04030.7%
10/3凱旋門賞900480-42053.3%
10/10京都大賞典1,0000-1,0000.0%
 合計3,400940-2,46027.6%
単月収支
 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月8,3006,870-1,43082.8%
5月11,60017,0105,410146.6%
6月6,7000-6,7000.0%
7月5,0002,330-2,67046.6%
8月11,0001,540-9,46014.0%
9月5,5002,600-2,90047.3%
10月3,400940-2,46027.6%
累計70,90044,920-25,98063.4%
累計収支

今週は反省することばかりですが、マカヒキが優勝したことで帳消しでしょう???

いつも通り買ってない方の重賞のザックリ予想がとりあえず的中して、競馬新聞とにらめっこして考えてる本予想の方は、❝惜しくも❞的中しない・・・。まったくなんてこったい!

今週末はGⅠ秋華賞が阪神競馬場で行われます。ソダシが中心となることは間違いありませんが、阪神競馬場の内回り2,000mコースは最後の直線が356.5mと、GⅠの舞台にしては少々短いので、紛れて穴狙いで攻めても面白いかも?

でも当てた~~~い!

                                            

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights