さて、来年は何処へ行きましょうか?

2933情報

弊社をとってもかわいがってくださってます、株式会社友栄精密様の社員旅行!昨年は日本一と名高い和倉温泉の❝加賀屋❞にご宿泊いただき、今年は日本二~三番くらいに評される、下呂温泉は❝水明館❞へ。

大人数のひつまぶしもOK!「志の島」
名古屋城、天守閣には入れません。
本丸御殿内の欄間のひとつ。

会社前を出発してまずは名古屋市内の昼食場所へ。今回のような大人数(30人以上くらい)になると、配膳に時間が

かかってしまう食事の手配は、団体に慣れたお店を選択する必要があるので、かなり時間をかけて探して手配しました。その甲斐あってか、とっても無駄な心配でした(笑)
昼食後は残念ながら天守閣へは入れませんが、隣に復元された本丸御殿は一見の価値がある名古屋城へ!しっかり散策見学いただきました。

肝心の水明館の画像などは別の機会に投稿しますm(_ _)m

                                            

2日目は飛騨の小京都❝高山❞へ。まずは高山まつりの森へ立ち寄り市内へ。お客様からリクエストいただいてました、さるぼぼ作り体験へ。大人数で体験できる場所が無いので特別に街の交流館を借り切る手配をしました。

交流館で体験中!
さるぼぼ
まち歩き

                                            

体験の後は高山の古い街並みを散策をお楽しみいただきました。高山散策はいろんなお店へ出たり入ったりも楽しみのひとつですが、何といっても食べ歩きがいちばんでは無いでしょうか?五平餅にみたらし団子、飛騨牛串焼に飛騨牛の握り寿司など・・・。散策後に昼食を手配している場合は、食べ過ぎないよう案内しておくことも必要です(笑)

飛騨牛握り食べ歩き
鳩谷で満腹!

散策後は、弊社御用達の❝飛騨牛料理店鳩谷❞でステーキの昼食をご満喫いただきました。何度も利用していますが、本当にこのお店はハズレがありません。お肉に合う御飯もたくさん食べさせてくれるし(笑) 満腹になってもらって帰路につきました!

さぁ、来年はどこへ連れて行ってくれますか?海外はいかがですか?

Verified by MonsterInsights