ご新規様をお連れして九州へ

2933情報

定番の呼子のイカ🦑料理をご賞味いただき、宝くじにご利益がある(らしい)、宝当神社⛩️へ。小さな神社でしたが、愛想の良い元気な看板娘さんにご利益を感じて、一路嬉野温泉♨️へ。何年振りかの嬉野温泉ですが、記憶にある中では5回は来てますが、神仙閣(閉館)、大正屋、和田屋別荘、萬象閣敷島、今回の和楽園と、同じ宿に2回と泊まってなさそう…。

今回泊まった和楽園の食事良かった〜😊茶所嬉野を存分に堪能させてくれる夕食でした❗️

呼子でイカ料理
宝当神社
お肉お肉♪
嬉野温泉 和楽園 おススメです!先出の料理の一部です。

二次会は宴会に同席してくれたコンパさん紹介のお店へ。3時間半も楽しく時間を過ごせました♪

ママさんノリサイコー!

2日目。

朝御飯は、おかずが美味しすぎてお米が足りない💦ホントはお櫃ごとおかわりしたかったですが、ガマン我慢😣

朝食後は、一路長崎市内はグラバー園へ。個人的に長崎市内で1番好きな見学施設は、グラバー園出口のお土産屋さん併設の”長崎伝統芸能館”です。長崎くんちの紹介施設ですが、見応えアリです。昼食は中華街の会楽園で、ランチコースをお楽しみいただき、軍艦島上陸クルーズ🚢へ。

グラバー園
軍艦島
平和祈念像

何度目の上陸クルーズか数えてませんが、添乗で来させていただいてる限りでは100%上陸できてます🤗上陸も良いですが、洋上から全景を眺めるのが1番軍艦島らしいと思います。

クルーズのあとは、足早に平和祈念像に立ち寄りホテルへ。夕食は弊社御用達の”長崎卓袱料理浜勝”での夕食をお楽しみいただき、二次会はラウンジ…、ん?キャバクラじゃね?とみなさん頭に???を並べて1時間楽しんでいただいた後、夜の長崎市内へ消えて行きましたとさ😜

2日目夜、お客様は浜勝で長崎卓袱料理をご堪能下さいいただきましたが、添乗さんは思案橋ラーメン🍜でおでん🍢。

卓袱料理浜勝おススメ!
本吉屋チョー人気店です!
柳川下り天気も良くサイコー!

何度となく長崎には来てますが、今だに”思案橋”はどこにあるのやら…💦

最終日は福岡県は柳川でのんびり柳川下りをお楽しみいただいて、柳川の蒸籠蒸しの名店、本吉屋で鰻の蒸籠蒸しをお召し上がりいただきました‼️

最後は本殿修復中❓の太宰府天満宮⛩️を訪れました✈️

期間限定の本殿です
Verified by MonsterInsights