3年ぶりのお客様!

2933情報

コロナ禍が始まった2020年3月に予定していた親睦旅行がキャンセルになり、20年、21年、22年と旅行が無くなり、19年の旅行以来でした。
19年 高知県 高知
18年 岐阜県 下呂温泉
17年 佐賀県 嬉野温泉
16年 三重県 鳥羽
15年 鳥取県 皆生温泉
14年 宮城県 秋保温泉
13年 東京都
12年 熊本県 山鹿温泉
11年 香川県 琴平温泉
10年 鹿児島県 指宿温泉
システム改修の影響で完全ではありませんが、だいたいこんな感じで毎年ご利用いただいています。元々は幹事持ち回りで担当幹事さん御用達の旅行会社さんをご利用になっていたようですが、10年に弊社をご利用いただいた際に、「同じ旅行社で頼んだ方がラク」とのご意見をいただき、以来ずっと弊社をご利用いただいています。
と、いうことで今年も4月に和歌山県は勝浦温泉へ(^O^)/

午前9時にJR大阪駅周辺で集合。途中休憩をはさみ、桜満開の道成寺を拝観し、隣接の❝あんちん❞の別館で昼食。お昼ご飯にクエのランチ会席。養殖のクエですが、充分満足のいく内容でした。

桜 満開 道成寺
道成寺 山門 医師団
あんちん 昼食 クエ 洋食

                                              

昼食のあとは一路、勝浦温泉の❝かつうら御苑❞へ。

かつうら御苑 外観 昭和

外観&内観は昭和の香りがプンプン漂うホテルですが、料理は一帯の旅館では一番良いと思っています。彼氏彼女の若いカップルには少し向きませんが、40代以上くらいのご夫婦、グループ・団体のお客様には、うってつけのおススメ旅館のひとつです。今回もほとんどのお膳が完食されており、ご満足いただけたと思います。

宴会 料理 鯨料理

3年ぶりの鬱憤からか、宴会の1次会、館内のラウンジを借り切って2次会2時間。館外のカラオケBOXに場所を変えて3次会を2時間。今までになくお楽しみをいただいたようで、自室に帰ったら日付を大きく越えていました。

                                              

2日目は朝から那智大社と青岸渡寺を参拝散策。ご存知の通りの石段にもかかわらず皆さん頑張って那智大社まで上がっていただきましたが・・・、上がった途端に雨雨雨雨雨・・・。

参道 石段
五重塔 那智の滝
那智大社 本殿

参拝&お買い物の後、❝くじらの博物館❞移動し館内見学とイルカショーを見学。大人の方でも十分お楽しみいただける施設なので、南紀にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

昼食は同じく太地町の❝いさなの宿 白鯨❞という旅館内のレストランで昼食。鯨のミニコースをご賞味いただきました。養殖とはいえクエ料理、夕食にはマグロ、2日目の昼食にクジラと、紀州の海の幸をふんだんにお楽しみいただきました!

白鯨 昼食 鯨料理
鯨鍋 白鯨 昼食

最後は白浜のとれとれ市場でお買い物をお楽しみいただいて定刻少し遅れで、大阪駅周辺で解散しました。もちろん来年のお約束も済ませてます(^O^)/

Verified by MonsterInsights