気になる全国旅行支援・・・

2933情報

先月岸田総理が、「7月前半から旅行支援を・・・」と発言され、にわかに旅行業界は色めきたちましたが、このブログ投稿時点ではほぼ、というか完全に白紙です。

6月30日に「現在未定です」と❝Gotoトラベル事務局❞から届いた翌日の7月1日に❝全国旅行支援統一窓口❞というところから「ホームページが立ち上がりました」って・・・。よほどGotoトラベル事務局と全国旅行支援統一窓口とやらは、旅行業界を混乱させたいようですね(;^_^A

大阪 旅行会社 堺市 貝塚市 全国旅行支援

「決まってないなら決まってない」、「決まったなら決まった」と明確にアナウンスしてくれた方が現場のスタッフはお客様へ明確にアナウンスできて助かるんですが・・・。窓口が開設されたら、コチラは総理の発言通り7月前半に始まる?と勘ぐってしまいます。そうするとお客様へ「後から適用ができるかも?」と案内すると、ダメだった時に発生してしまったキャンセル料は?できないと案内しておいてできた時の旅行社の信用は?

どちらにしても「こうします」「あ~します」をまずはっきりしてから発表して欲しいものです。本当に現場の混乱には1ミリの配慮の無いお上です。日本全国のほとんどの旅行会社・宿泊施設を含めた観光旅行業界各社は、まずコロナ関連支援の融資をそのまま協力金として返済不要とした上で支援策をしてくれるならなおヨシと考えていると思います。

とにかく今のところは❝何も決まっていない❞です。

                                           

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました