上半期の最終決戦!

2933情報

先週のマーメイドステークス、本命馬を川田騎手騎乗のスルーセブンシーズと書いてしまいましたが、ソフトフルートでした・・・。スイマセン。

大阪 堺市 旅行会社 競馬 宝塚記念 出馬表 
SPAIA競馬より

◎本命 4枠7番 デアリングタクト
近年、牝馬が活躍しているレースでもありますし、今回は少し人気も落とし気味のはずなので・・・。

○対抗 2枠4番 エフフォーリア
復調は間違いないと思います。

▲単穴 7枠15番 ディープボンド
短いと言うほど適距離では無いと思いますが、タイトルホルダーに比べてこちらの方が距離短縮は向くと思います。

△連下 7枠13番 アリーヴォ
一週前追い切りは武豊騎手が騎乗、最終追い切りは見るからに重そうな調教助手。それでいて坂路の終いが12.2秒。具合は間違いなく良さそう。武騎手もかなり色気を持ってそうなので期待。

✕穴  5枠10番 ヒシイグアス
D・レーン騎手がこのままでは終わらないと思います。
後肢の具合が完ぺきでは無いようですが、前走大阪杯より復調しているなら、軽視はしない方がよろしいかと。

1枠2番 アフリカンゴールド➡具合は良さそうですが、強烈すぎる同型がいますので・・・。
3枠6番 タイトルホルダー➡一週前、最終共に馬なり調教。なんか嫌です。
6枠11番 パンサラッサ➡長いでしょ。国内GⅠを勝つイメージが湧きません。
8枠18番 ポタジェ➡GⅠを連勝できるほど強い馬と思えませんが、得手してこういう馬がアッサリも?

                                             

◎本命 2枠3番 ソフトフルート1番人気/3着
精一杯でココまでか・・・(;^_^A

○対抗 2枠4番 ステイブルアスク3番人気/5着
鞍上強化で取りたいポジションが取れなかった、乗り替わりの意味が・・・。※前走まで重賞騎乗可能騎手ではないので仕方ないですが

▲単穴 3枠5番 トウシンモンブラン➡7番人気/15着
鞍上はもう少しやれると思った道中だったようですが、仕方ない。

△連下 3枠6番 ヴェルトハイム➡6番人気/9着
なぜかこの馬だけレース後のコメントがありませんでした。レースを見る限り特に不利も無くこの馬の競馬をしたように見えましたが、好走条件は10頭以下ということをレース後に見つけました。

✕穴  6枠11番 クラヴェル➡8番人気/12着
本調子ではなかったのでしょうか・・・?

                    

実は毎レース、ヨメ様の複勝馬券予想(予想が被ったらBOX馬券で購入)をしてもらってるんですが、今回は勝ち馬ウインマイティーを見事的中!おかげで複勝400円でトリガミですが回収できました!
この強運を宝塚記念に繋げたいです!

日付レース名支出収入収支回収率
6/6安田記念1,6001,740140108.8%
6/12函館スプリント1,0003,0002,000300.0%
6/19マーメイドステークス1,100400-70036.4%
     #DIV/0!
 合計3,7005,140-1,440138.9%
単月収支
 支出収入収支回収率的中率
1月4,9003,180-1,72064.9%44%
2月7,6001,410-6,19018.6%27%
3月5,9004,610-1,29078.1%67%
4月6,4006,130-27095.8%50%
5月6,4009,9003,500154.7%75%
6月3,7005,1401,440138.9%100%
7月000#DIV/0! 
8月000#DIV/0! 
9月000#DIV/0! 
10月000#DIV/0! 
11月000#DIV/0! 
12月000#DIV/0! 
累計34,90030,370-4,53087.0%47.2%
累計収支
Verified by MonsterInsights