阪神大賞典で巻き返し!

2933情報

阪神大賞典と言えば、ナリタブライアンとマヤノトップガンのマッチレースの阪神大賞典以上のレースは無いですね。土曜日開催だったのに日曜日のGⅠ競争か?と見間違うほどの観客でした。知らない方

は、よかったら➡の動画をご覧ください。二十歳そこそこの競馬初心者時分でこんなレース観たら、競馬にハマりますよ(笑)

                                             

SPAIA競馬 阪神大章典 出馬表
SPAIA競馬より

◎本命 7枠11番 ディープボンド
ここはノーステッキで勝って欲しいくらいの条件にメンバー構成ですね。

○対抗 6枠8番 ユーキャンスマイル
2年前のこのレースの勝ち馬。昨年もディープボンドの2着と好走しています。この距離このコース、このレースが好きなんだと思います(笑)

▲単穴 3枠3番 シルヴァーソニック
重賞競走の川田騎手は基本的にどの馬に乗っても買いたいところ。長距離レースでこそ真価を発揮するようですが、なかなか勝ち運に恵まれないのか・・・。

△連下 6枠9番 マカオンドール
2番人気で連下では低評価すぎますが、吉田隼人騎手もトップジョッキーである事には間違いありませんが、なんとなく松山騎手からの乗り変わりはマイナス材料のような気がします。

×穴  5枠7番 アイアンバローズ
「〇〇バローズは購入重賞で出走していたら必ず買う」という自分ルールを基に購入する。ただそれだけです(笑)

                    

同日のスプリングステークスは5枠6番ドーブネ、6枠9番ソリタリオを含めたワイド馬券で狙ってみます。

                                               

◎本命 7枠10番 レイパパレ➡2着
レコード決着のハイペースの展開でも少しかかり気味なところがあったので、もしかしたら2,000は少し❝長い❞距離になってきたのかも?レース後コメントも「この馬らしい走りができた」とのことではありますが、それでも勝ち馬の影も踏めなかったですが、あくまで本番へのステップレース、大阪杯でも期待は大です。

金鯱賞 結果 スクリーンショット

○対抗 8枠13番 ジャックドール➡1着
つえぇ・・・。逃げてレコード決着とくれば非の打ちどころがありません。次走は大阪杯だと思いますが、GⅠで今までほど簡単に先手が取れるかどうか・・・。

▲単穴 4枠5番 ポタジェ➡4着
本来はもう少し前目のポジションが定位置ですが、ジョッキーのコメントからは力負け感がありますね。

△連下 5枠6番 アカイイト➡3着
惜しかった~!本番大阪杯もメンバー次第ではチャンス大と思います。

✕穴  8枠13番 サンレイポケット
「当日の馬体重が470㎏前半くらいまで絞れていたら買い」と思っていましたが、前走よりマイナス6㎏で480㎏でしたが、結局買いました。シャドウディーヴァより上の着順で良かったですが・・・。

                    

フィリーズレビュー
ナムラクレアの複勝で的中しましたが、110円ではね・・・(;^_^A

                                           

今週も馬連で買ったのでトリガミ・・・。先週はワイドで買ってトリガミ・・・。もし金鯱賞をワイドで買ってたら、3点的中で回収率も格段に上がっていたのに・・・。
どもまでも果てしなく馬券下手です(笑)

日付レース名支出収入収支回収率
3/6弥生賞1,000350-65035.0%
3/13金鯱賞1,000830-17083.0%
3/13フィリーズレビュー10011010110.0%
  000#DIV/0!
  000#DIV/0!
  000#DIV/0!
  000#DIV/0!
 合計2,1001,290-81061.4%
 支出収入収支回収率的中率
1月4,9003,180-1,72064.9%44%
2月7,6001,410-6,19018.6%27%
3月2,1001,290-81061.4%100%
4月000#DIV/0! 
5月000#DIV/0! 
6月000#DIV/0! 
7月000#DIV/0! 
8月000#DIV/0! 
9月000#DIV/0! 
10月000#DIV/0! 
11月000#DIV/0! 
12月000#DIV/0! 
累計14,6005,880-8,72040.3%85.9%
Verified by MonsterInsights