有馬記念をしっかり楽しみました!

2933情報

有馬記念振り返りの前にホントのホントに最終重賞GⅠホープフルステークスを予想します。でも、GⅠの割に重賞ウイナーが1頭だけとは、GⅠの❝格❞という意味ではいかがなものでしょうね?出走メンバーの実績を見れば、GⅡでも十分・・・、のような気がします。と言っておいて、来年のダービー馬がこのレースから生まれるかも知れません!

それにしても調教動画が見つからないんですが・・・(;^_^A

◎本命 4枠6番 コマンドライン
唯一の重賞ウイナー、各馬の実績のみを基に予想するしかないので、この馬で・・・。調教見ずにって難しいな~。

○対抗 7枠12番 オニャンコポン
鞍上が若手の菅原騎手。10月30日に、9鞍騎乗で8連対6勝と、とんでもないことをやってのけた美浦所属の若手騎手。重賞はまだ1勝しかしていないものの、今年75勝の実績は伊達では無いと思いますので、いい結果を期待しましょう。

▲単穴 8枠15番 アスクワイルドモア
先日の朝日杯フューチュリティステークスを勝ったことによって、JRA全GⅠ勝利にリーチをかけた武豊騎手。4戦1勝の実績ですが、デビュー以来全レースに武豊騎手が騎乗しており、すなわち期待の表れだと思います。

△連下 5枠9番 ボーンディスウェイ
唯一の中山競馬場2勝、福島競馬場で勝ち切れなかった2走ですが、中山に替わって2連勝。しかも勝ったのが中山競馬場2,000m戦と、中山2,000巧者と言って良いのでは?

✕穴 5枠8番 ジャスティンパレス
もはやなんとなくとしか言いようがありません(笑)

                                         

有馬記念の予想ブログはコチラ

◎本命 3枠5番 ディープボンド➡2着
遠征疲れもささやかれましたが、見た目には理想的なレースができたのでは?と思いました。フォワ賞のレースがベストパフォーマンスだと思ったので、もう少し前でのレースを予想してました。次の目標は春の天皇賞でしょうから、海外疲れを含めて改めて休養を取って再起をはかって欲しいものです。

〇対抗 1枠1番 ペルシアンナイト➡14着
クリスチャン・デムーロ騎手がレース後のコメントで「内めの枠でいい位置で競馬ができた。いい手応えで4角を回れたが、最後はスタミナが切れてしまって、スタミナがなくなった」とコメントしていたので、さすがに距離が長かったようです。

▲単穴 5枠10番 エフフォーリア➡1着
調教を見ての予想ブログで「仕掛けた瞬間の反応などは悪くないように見えました」と書きましたが、ラストの直線200m辺りでの切れ味は見事でした。天皇賞秋の状態には無いとコメントされていたものの、この結果。恐れ入りました。

△連下 5枠9番 ステラヴェローチェ➡4着
状態の善し悪しは別として、ミルコ・デムーロ騎手のレース後コメントから、「馬の力を信じて」とありました。勝つなら・・・、の競馬をしてくれたのなら納得です。

4枠7番 クロノジェネシス3着
凱旋門賞帰りでこの結果…。女傑名牝の名に恥じない結果だと思います。

選んだ7頭の内6頭が順当に上位入選。トリガミですが充分楽しめました。来年もこの楽しみ方で頑張ります!目指すは有馬記念で帯!です。

                                           

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights