Gotoトラベルに関するお知らせ

2933情報

11月19日に、再開予定のGotoトラベルの概要が発表されました。割引率やクーポン付与額などが発表されましたが、再開日時は未だ本日現在未定です。

観光庁発表資料より

また12月8日の報道で、『観光支援事業「GoToトラベル」を来年再開した場合、春休み期間は割引対象外とする方針を明らかにした。3月下旬~4月上旬を想定しており、具体的な除外日は今後調整する』との報道もありました。

こういった対応は現場感覚では本当に困ります・・・。
発表済みの内容に関しても、例えば3泊4日の旅行で交通付きが10,000円、宿泊のみ7,000円の割引なら、交通の付く初日と最終日が10,000円、中日が宿泊のみの7,000円引きとなるのか、どう計算するのかよくわかりません(=゚ω゚)ノ

感染症対策も前回のGotoトラベルの時も宿泊施設での身分証明証の携行を求めていましたが、再開後は表中にあるように「ワクチン・検査パッケージ」を活用とありますので、現在運用中の「大阪いらっしゃいキャンペーン」のように接種証明、検査結果と身分証明証の携行と、適用条件も厳格化されそうで、万一不携帯となった場合、キャンペーン不適用となった場合の割引金額をワタシ達旅行会社に差額請求させるルール・・・。冷静に考えたらメチャクチャ旅行会社かわいそうでしょ???

                                            

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights