新Gotoトラベルで戸惑う堺市の旅行会社です(;^_^A

2933情報

ようやく年明けに再開される(であろう)Gotoトラベルの概要が発表されました。が、再開時期が未定なんだったら、「未定のままで未発表にしといて~な」と率直に思います。いつ再開されるかわからない施策への質問、問い合わせで通常業務が妨げられること確実ですし、なぜか「わからない」と答えたことに対し、ご自身の考え、解説を延々と語るお客様も多く・・・、たぶん旅行会社勤めの方でしたら少なからずご賛同いただけるかと思いますよ。で、とりあえずどうなったかというと・・・、

新Gotoトラベル 変更点 一覧表 

正直言って、前回までのキャンペーン内容に比べるとかなりのスケールダウン、インパクトの欠如は否めません。これが去年のキャンペーン内容だったらそれはそれでインパクトがあったと思いますが。

割引率が5%マイナスされ、交通付と宿泊のみとで割引率が変わり、日帰り旅行での割引率が3,000円までと、前回のプランからは割引率は半減しています。
地域共通クーポンは平日3,000円、休日1,000円となり、定義は後日発表のようですが、割引率を平日・休日で区別しなかったのは、現場感覚ではありがたいです。が、今までの報告システムでは、平日・休日の区別ができなさそうなので、システムが改善されるか、追加変更されるかどうでしょう?現場としては平日休日関係なく3,000円で良いとは思います。と、旅館やホテルなどの宿泊施設館内での使用を不可とした方が良いと思っています。やはり街の中小零細のお店でのみ使えるようにしてくれた方が良いと思います。もちろん大手コンビニや、レストランでの使用も無しで良いと個人的には思います。

ワタシたち観光事業従事者は、とにかくこのような旅行キャンペーン施策が長く続いてくれることを願っています。色々勉強したので、ずらずらと書くとキリがないですが、日本国民であれば年間一人当たり1万円の国内旅行減税みたいな制度を作っていただけないものかと本当に思います。そうすれば、もう少し日本全国津々浦々の観光地もインバウンド需要に頼らなくても良くなるのではないかと思います。コロナ禍以前で、日本人の国内旅行での消費額は年間22兆円と算出されていますので、何か恒久的な旅行喚起施策を期待したいものです。

くどいようですが、今のところ、新Gotoトラベルに関しては、上記の表の内容以上のコトをお尋ねいただいても、お答えできませんよ!!!本当に、ネットやニュース報道の方が先なんです!

                                              

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights