秋華賞Getした大阪の旅行会社です!

競馬

大阪の旅行会社であります弊社、お読みの皆さまにとって、まぁまぁな関心事であろうGotoトラベルに関して、Gotoトラベル事務局より通達がありました。

以下抜粋『』⇓⇓⇓
現時点で、政府からは再開時の事業内容は示されていませんが、Gotoトラベル事務局としては、(1)宿泊代金・旅行代金に対する割引率、割引上限額の変更、(2)旅行商品の種別により異なる割引上限額の設定、(3)地域共通クーポン券の付与率の変更(定額制の導入も含む)については、想定し得る変更として、これらに対応できるよう準備を進めているそうです』。

端的に言えば「いつ再開とは言えないけど、準備はしといてよ」ってことですが、ワタクシども零細旅行会社にとっては、上で挙げた(1)~(3)の内容がどうよりも、また❝キャッシュ立替❞が必要かどうかだけが問題です。内容はどうであれ、言われたとおりに遂行するしか無いのですから…。ソコを❝お上❞は理解してくれているかどうか…。

大阪の旅行会社である弊社。ここ数日のGotoトラベル関連のニュースにはかなり過敏になります。特にYahoo!ニュースに上がってくるニュース記事にはたいてい目を通してコメント欄まで読んでしまいます。コメント欄にはいろんなかたの考えが見て取れるのですが、イマイチGotoトラベルの大義というか、本質的な目的がいまだにわかっておられない方がこんなに多いんだ?と驚くことも多いです。

                                             

秋華賞予想ブログはコチラ

◎本命 5枠9番 アンドヴァラナウト⇒3着
前夜の関西テレビのYouTubeチャンネルで福永騎手が語っていた、ソダシを見ながらの位置は取れたものの❝理想❞としていた直後では無かったのが響いたのでしょうか? ソダシ/アールドヴィーブル/アンドヴァラナウトの並びになり、アンドヴァラナウトの外にアカイトリノムスメがポジションを取ったので、4コーナーでの立ち上がりで外に出すのが遅れ、エイシンヒテンが思いのほか?逃げ粘ったので内側も開かず、最後の仕掛けが遅れざるを得なかったように見えました。これも競馬ですね。でも最後内からエイシンとソダシの間に突っ込むのは怖いだろうなって思います。さすが福永騎手です。

○対抗 2枠4番 ソダシ⇒10着
対抗印としたものの、正直馬券圏内から外れるとは思ってもいませんでした。ラジオでレース実況を聞いていましたが、前走圧巻だった札幌記念を彷彿とさせるレース展開の印象。エイシンヒテンが思いのほか逃げ粘りましたので、結果的にTwitterでアンカツさんが言ってるように先行馬有利の流れでした
ですので、今回はワイドBOXで購入していたので、トリガミを覚悟しました…。
レース後の吉田騎手のコメントでは、どうも今回は走りたくなかったようで…、仕方ないですね。

▲単穴 6枠11番 ユーバーレーベン⇒13着
レース後のデムーロ騎手のコメントで、「馬場が堅く」とありましたが、前夜仁川(阪神競馬場)は雨降らなかったでのでしょうか? それとも降ってもなおユーバーレーベンには堅かったということでしょうか? 先行馬有利の展開でしたので、展開が向かなかったのが一番の理由でしょうか?

△連下 6枠12番 アカイトリノムスメ⇒1着
血統的にGⅠのタイトル一つは絶対に取って欲しい馬。と思っていたら今回取ってくれました。次からはどうしましょう? 展開的には全く不利を被らずに競馬ができたのではないでしょうか?ソダシの外目直後、結果的にか意図的にかは知る由もないですが、最後の直線でアンドヴァラナウトがごちゃつく内側を通らざるを得ないコース取りになったのも良かったと思います。次はエリザベス女王杯かな?

✕穴 7枠14番 ファインルージュ⇒2着
これだけの前有利かつ縦長の隊列の展開では向こう正面から捲っても最後は足が持たないと思ったか? 最後の直線イッキでした。ルメール騎手がレース後「いずれGⅠを勝てるでしょう」と語っていましたので、GⅠでは買い続けないといけませんね(笑)

最後の最後にアールドヴィーブルを買い足してしまったんですよ…(´;ω;`) でも、ソダシが着外になったので、ワイド馬券の配当は、12-14=800円、9-12=1,030円、9-14=710円とかなりつきました。ソダシ絡みで3点的中をもくろみ、トリガミ覚悟で買いましたが、結果的には馬連12-14=2,250円より高配当となりました!500円くらいですが…。

                    

JRA 秋華賞 GⅠ 馬券 ワイド BOX
日付レース名支出収入収支回収率
10/3スプリンターズステークス1,500460-1,04030.7%
10/3凱旋門賞900480-42053.3%
10/10京都大賞典1,0000-1,0000.0%
10/17秋華賞1,5002,5401,040169.3%
 合計4,9003,480-1,42071.0%
単月収支

ようやくプラスの回収率!来週の菊花賞でもこんな感じで行きたいです。

それにしても最後に買い足したアールドヴィーブルが…、買い足してなかったら10月の回収率254%、通算の回収率も66%と少しは回復したのに・・・、やってもた・・・

かれこれ10ヶ月続けてくると、少々の回収率UPではほとんど累計の回収率は改善しませんね・・・。掛け金が少ないのですぐに改善してくれると思ってましたが、チリも積もれば何とやらですね・・・(^^;)

 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月8,3006,870-1,43082.8%
5月11,60017,0105,410146.6%
6月6,7000-6,7000.0%
7月5,0002,330-2,67046.6%
8月11,0001,540-9,46014.0%
9月5,5002,600-2,90047.3%
10月4,9003,480-1,42071.0%
累計72,40047,460-24,94065.6%
累計収支

                                             

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights