あとひと月ふた月の辛抱かな?

お客様のご旅行先

いつもブログは日曜日の競馬予想ブログ以外は、数日前に書き上げているので、このブログも8月28日書き上げています。ワクチン接種も1回接種済みが54.5%、2回目接種済みが43.5%(8/28発表時点)だそうで、今日9月3日時点では、もう少し接種率も上がっていることだと思います。ワタシも8月29日に2回目接種が済み、このブログ当日には副反応も収まってくれていると信じたい今日この頃です(笑)

賛否ありましたが、菅さんの「明かりが見え始めた発言」が先週ありましたが、暗いことばかり言っても仕方ないので、ワタシも「明かりが見えてきていると」思っています。今月中には2回目の接種済が60%近くは行くでしょうし、緊急事態宣言も9月12日に解除(される?いやホンマにもう解除してくださいm(_ _)m)してくれれば、急激には旅行需要は戻らないまでも、徐々に回復基調にあると予想しています。ただ、ウイルス類が活発化すると言われる冬に向かっていくのが気にかかりますが・・・。それでも新型コロナにはワクチン!季節性インフルエンザにはうがい手洗い!で、昨年の冬のような事態にはならないで欲しいと願うばかりです。
                                            

なので、もしかしたらこのブログ当日には発表されているかも知れません(たぶん無いと思いますが)が、当ブログで何度も書いてますが、Gotoトラベルの再開時期と、再開方法(内容)を示して欲しいところです。もちろん確かな情報であって欲しいと思いますが、一時停止以降事務局から全く情報が発せられていないので、正直どんな再開アナウンスが発せられるのか心配で仕方ありません。書き出せばキリが無いですが、
①昨年と同じような立替方式なのか?
②割引率は?
③共通クーポンは?
④実施期間は?
⑤割り当て予算は一時停止前からそのまま引き継がれるのか?
etc・・・

                    

速やかに再開して欲しいのはやまやまですが、弊社のような零細旅行会社でも再開後の旅行需要に耐えれる方法で再開して欲しいものです。あとひと月ふた月の辛抱であって欲しいです。
                                             

で、前置きが長くなりましたが、今日の話題は再開されたら日本国内どこ行きたい?です。季節は問わずに個人的ベスト5ランキング形式で綴ってみます。
※個人的な好みです。

第5位
稚内 ノシャップ岬
稚内の何が?ってのはないんですが、以前から端っこが好きで、19年の3月に弊社ご利用で親子男2人旅でのお客様がいらっしゃって、「ただただ宗谷岬へ・・・」という男らしい?旅へ行かれたお客様がいらっしゃり、新大阪→<東海道新幹線>→東京駅→<東北&北海道新幹線>→新函館北斗駅→<各駅停車>→函館駅→<特急北斗>→札幌駅→<特急宗谷>→稚内駅=宗谷岬こんなルートで手配させていただきました。

ということで第5位です。

                    

第4位
高知県須崎市 伊勢海老料理 中平
添乗何度か行ってますが、ゆっくりと行ってみたいところです。高知の隣の須崎市にある「伊勢エビ料理中平」お客様のご紹介で昼食で立ち寄った場所で、市内に泊まってゆっくり観光&食事を楽しみたいと思います。

高知県内観光地たくさんありますよ!

                    

第3位
福島県 母畑温泉 八幡屋
日本の旅館・ホテル100選2021年ランキングで2位獲得で、2016年には日本1にも輝いた、名旅館中の名旅館、福島県の母畑温泉 八幡屋 です。が、西日本、大阪の弊社にとってはなかなか縁遠い温泉ですので、問い合わせの一つもいただいたことはありませんが、一度は止まってみたい温泉旅館です。

                    

第2位
沖縄県 波照間島
ココも端っこ好きの性分でお第2位です。若いころから行ってみたいと思っていて、本当は学生時分に行っておけばといまだに後悔があります・・・。

南十字星が見える島として有名ですが、南十字星にこだわるわけではありませんが、とにかく夜空の星が綺麗そうなので、行ってみたいです。

                    

第1位
沖縄県 沖縄本島
「本島のどこ」ってのは無いんですが、とにかく沖縄へ行きたいです。何度も添乗でも行かせていただきましたが、南部、中部、北部とまだまだ訪れたことが無いところたくさんあるので、くまなく回りたいです。

                    

番外
長崎県 島原半島
母方の田舎が現南島原市西有家町なので、今までに何度となく、何日となく行っていましたが、この数年、無性に長期滞在(10日間~1ヶ月程度)に行きたくなってます。半島くまなく観光もしていますが、何度も同じ場所に行ってもいますが、仕事に余裕ができたらと思っています。


こじま製麺最高です!

ご旅行の目的地候補の参考になれば幸いです。
                                             

さぁ!旅行へ行きましょう!お気軽にお問合せ下さい!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights