お盆伊勢志摩旅行!

お客様のご旅行先
夫婦岩

もう10年以上お付き合いのお客様。仲良くし過ぎるのもいかがかな?とは思いますが、お客様と言うより友達感覚となってしまっていますが、弊社ではお客様とのやり取りがほぼLINEで完結しまうこともございます
                                             

こんな感じでお客様からLINE
①日程、②人数、③リクエスト。ひとまずこの3点を教えてくれたらあとは弊社スタッフ(この場合はワタシ)が、いくつかの候補をピックアップします。

7月28日の21時から29日の15時の間に電話を入れており、その際に、当初の和倉温泉が少し遠いので他の候補地をと言うことになっています。ちなみに和倉温泉はお部屋から海が見えるお部屋の宿たくさんありますのでご承知ください。

候補に挙げたのは日本海側の皆生温泉、和倉温泉より大阪よりのあわら温泉など。でしたが、結局画像にある通り伊勢でピックアップ。

                    

突然カラオケの話になってますが、先の電話で館内でカラオケしたいとのリクエストもありましたので、施設へ電話して確認して営業情報を報告しました。

                    

諸々のご希望を集約してご提案したのが、鳥羽の戸田家

おもいっきりベタなんですが、部屋食のリクエストを叶える施設は案外少ないんです。

感染症対策上部屋食施設は多いと思われがちですが、部屋食は人手がかかりますので、❝レストラン食で感染症対策をしっかりとってます❞が多いんです。人手の費用を宿泊費に転換できれば良いのでしょうが、そこまで観光旅行業界恵まれていませんので、痛しかゆしといったところです。

戸田家は、テレビのサスペンスドラマでもよく舞台になる旅館で、鳥羽の入り口にたつ、ランドマーク的な旅館です。館内はとても広く、南館と嬉春亭(キシュンテイ)の2棟からなり、嬉春亭は基本的に部屋食となります。

館内には岩盤浴も備えた戸田家温泉村があり、鳥羽湾を眺めながら温泉をお楽しみいただけます。エステ、スナック、カラオケボックス、夜食処もあり、ひとたび入館すれば、チェックアウトまで外出する必要がありません!

                    

伊勢海老のお造りのリクエストと、カラオケルームのご予約を追加で済ませました。

あまり旅館の夕食で一品追加をすると、割高感が強いので、1泊2日の昼食時に伊勢海老や松阪牛を召し上がることをオススメしています。が、見栄えも必要ですので伊勢海老のお造り一つ追加。

                    

このLINEのやり取りで手配は終わり、宿泊券、請求書もLINEで送付し、お客様より弊社口座へご入金いただき完了。ご旅行終了後に⇓の画像をちょうだいしました。

                                             
弊社店頭では、できるだけお客様のご来店回数を減らすためにLINEやSMSなどを利用しています。もちろん電話でもOKですのでお気軽にお問合せください。LINEやSMSですと、さすがに即時の対応と行かない場合もありますので、回答まで少しお時間をいただくこともありますが、お忙しい日常で、ネットでアレヤコレヤトお探しになって、結果それがお客様のリクエストにどこまで叶えているのか?行ってみないと判らない…、よりはある程度の予備知識、心づもりを持ってご出発いただけるのも、店頭旅行会社、人と人とのやりとりのなせる業では無いでしょうか?
昼食場所①・・・力也⇒松阪牛取扱の有名店です。
昼食場所②・・・華月⇒一年中伊勢海老を召し上がることができます。

あいにくのお天気でしたようで、あまり観光はできなかったようですが、伊勢のシンボルともいえる二見浦の夫婦岩へは訪れていただけました。たぶん小学校の修学旅行でも訪れてると思いますので、それ以来では無いでしょうが、懐かしかったのではないでしょうか?
                                             

さぁ!旅行へ行きましょう!お気軽にお問合せ下さい!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights