覚えてますか?Gotoトラベルのこと・・・。

2933情報

夏季休業のご案内
かいづか旅行センター 8月11日~15日 休み
Dr.関塾 イオン貝塚校  8月12日~15日 休み
せんぼく旅行センター 通常営業

                                             

すでに実施期間より、❝一時❞停止期間の方が長くなってしまい、もはや一時では無く「中止だろ?」と思われている方も多いと思います。が、今もって管轄の観光庁は、『Go Toについては「効果の高い事業であるが、感染拡大防止との両立に苦労した」と振り返った。事業再開や今後の方向性は検討中』と長官が記者会見しています。前半分の「感染拡大防止との両立に苦労した」と、チョット何言ってるかわかりません。苦労したのは受け入れ機関であって、観光庁ではありませんよ。

で、停止してから半年以上たっても、何ら再開後のプラン内容が示されてはいませんが、とにかくGotoトラベルキャンペーンは❝一時停止❞なんです!それだけは信じてみましょう(笑)!と言うことで、まずはどんなキャンペーンだったかを思い出してみましょう!
                                             

①お1人様1泊2日あたり、20,000円を上限に、ご旅行代金の半額相当を補助。
②日帰り旅行に当たっては、10,000円を上限に、ご旅行代金の半額相当を補助。
③「交通費」のみは適用不可。
④ご旅行費用全てを対象に適用されるものではありません。

⑤予算に限りがあります。申請後、適用を見送られ差額請求させていただくこともあり
 ます(適用の可否は運営事務局判断となります)。
⑥令和3年3月1日チェックアウト迄が対象です(6月末までは延長決定)
⑦地域共通クーポン取扱い開始!コチラをご覧ください!

  👈キャンペーン特設サイトへ!
                                            

キャンペーンを適用するには、ご旅行にご参加されるお客様のご協力も必要です。
①チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で全員
 の検温と本人確認に協力する。
②発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、
 適切な対応に協力する。
③浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限など、施設の3密
 対策の徹底に協力すること。

①~③以外にも各施設が実施する、感染予防対策に関する各施設従業員などの指示に従わない、協力しない場合は、キャンペーンの利用を認めない場合がございます。

Goto トラベル エチケット 新型コロナ
印刷用ページが開きます。

                                            

と、こんな内容でした。何度も言いますが❝一時停止❞ですので、きっと再開はあるのでしょう。弊社に割り当てられた割引予算はまだ2,000万円くらい残っています(通帳にあるわけではないです)。では、再開後はどんなキャンペーン内容になるのでしょうか?業界内で色々と噂されてきましたが、やっぱり値引き率が変わるのでは?と、地域共通クーポンの使い道が宿泊施設に偏りすぎでは?の意見を、私自身はよく聞きました。

現行再開後のウワサ
割引率35%平日は35%、休前日などは割引率引き下げ?
共通クーポン15%同率
登録すればほぼどのお店でもOK宿泊施設での消費がほとんどだったので、改められるのでは?
余談ワクチンパスポートなと関連付けられるのでは?
再開時期10月~11月?
再開以前の予約でも、キャンペーン適用可!

                    

コレはあくまでウワサですので、全く信憑性はありません。ただ、先に述べてますが、再開は間違いないと考えています。とにかく再開時期、日程が発表されてしまえば、昨年のように間違いなく❝Gotoバブル❞が訪れると思います。昨年のルールでは、実際の予約日が関係していましたが、そのルールはすでに無くなっています。ご旅行当日にキャンペーンが再開されていれば、キャンペーンルール適用OK!ですので、秋から年末年始にかけてのご旅行をご計画であれば、とにかく先に仮予約をオススメします!再開決定後ではほぼ間違いなくご希望通りに予約取れませんよ!

                                             

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights