2着、3着・・・(´;ω;`)ウッ…

競馬

先週末のマーメイドステークス。枠順発表後すぐ、「軽ハンデ馬だけで買おう」と思って最初に注目したシャムロックヒル・・・。あぁぁぁぁぁっ・・・。プロレス好きには「シャムロック」という単語だけで元パンクラス、WWEに所属した「ウェイン(ケン)・シャムロック」を連想して、ワタシの中では直感で❝買い❞だったのですが・・・( ノД`)シクシク…

マーメイドステークス複勝
マーメイドステークス馬連
マーメイドステークス複勝

ところが、名前で気になっただけで、脚質展開はまったく考慮しなかったので、馬券購入の候補から早々に外しました。でも藤懸騎手ってもうキャリア11年目なんですって。なかなかイイ乗り馬が回ってきていない印象ではありましたが、今年はなかなかいい話しでは無いところで注目されてしまいましたが、今回の騎乗で何かきっかけになればイイですね。


勝利騎手インタビューで藤懸騎手は1枠1番が決まった時から❝逃げ❞の一手に出ることを決めていたみたいですね。逃げれば・・・、な馬だとは露知らず。ハンデ戦の難しいところで、ハンデ戦での「軽ハンデの逃げ馬は買い」と個人的な決め事作ってたんですが、

今回はシャムロックヒルが逃げ馬とは・・・。で、騎乗の騎手全員、軽ハンデ馬が該当馬にどのくらい有利に働くかが読みづらいんだと思います。それにしても藤懸騎手、めちゃくちゃ謙虚で人の良さそうな騎手ですね。
                                            

好スタートのシャムロックヒル、スタートしてからどの馬も絡むことなく、1コーナーへ差し掛かる前にシャムロックヒルがハナを取り切っていました。その後競りかける馬も無く、2コーナー辺りで3馬身ほど取っていたので、少し早ペースかと思ったら、1,000mの通過タイムが60.8。早くも無く遅くも無く・・・。

2着のクラヴェル、横典騎手らしく出たなりでポジションを下げて直線に賭けた騎乗。ハンデに恵まれた感もありますが、次走以降も追いかけたいです。3着シャドウディーヴァは軽ハンデ馬2頭には先着されましたが、55㎏のハンデで先行して粘った結果。一番強い競馬をしたのはこの馬かな?

イズジョーノキセキ、ソフトフルートは残念ながら見せ場は無かったですね。次走は両馬とも狙いにくいかな?サンクテュエール距離が長かったか?カセドラルベルは・・・、もう少しダイエットが必要なのかも?

                    

マーメイドステークスJRAHPより

                                             

日付レース名支出収入収支回収率
6/6安田記念1,5000-1,5000.0%
6/13函館スプリント1,4000-1,4000.0%
6/13エプソムカップ1000-1000.0%
6/21マーメイドステークス1,7000-1,7000.0%
 合計4,7000-4,7000.0%
単月収支

マジか・・・、6月に入ってまったく取れてない・・・。こんなことって・・・(;^ω^)

今週末の宝塚記念。上半期のグランプリレースではありますが、毎年それほど多頭数のレースにならない傾向があります。

現在の出走登録馬が15頭と、出生除外は無い見込み、更に年末の有馬記念に比べて出走馬も強いかそうじゃないかの差が激しい印象。強い馬は強い馬で数頭出走しますが、逆立ちしても力関係が逆転しそう

にないような・・・。仮にクロノジェネシスが出走決定したとしたら、クロノジェネシスを負かせそうな馬は限られてきます。比較的的中させやすい❝堅い❞レースだと思います。

回収率も85%台まで下がってしまいました。上半期の締めくくりのレースでなんとか回収率回復を・・・。

 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月8,3006,870-1,43082.8%
5月11,60017,0105,410146.6%
6月4,7000-4,7000.0%
累計44,00037,510-6,49085.3%
累月収支
楽天トラベル
最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights