金沢旅行の続き・・・

北陸

5月27日の投稿に引き続いて、大阪/キタ新地の料理店のオーナーよりいただいた、写真の中から前回は初日の旅館チェックインまでをご紹介しましたので、その続きをご紹介させていただきます。
                                             

まずは夕食から・・・、って、お品書きの品数に比べてお写真少ないですよオーナー・・・(-_-;) 美味しい料理過ぎて、写真撮るの忘れたんだと勝手に思ってヨシとしましょう。でもメイン料理っぽいステーキとか撮ってないじゃないですか…。

                    

エース JTB パンフレット 北陸 厨八十八
JTBパンフレット

今回利用のプランではありませんが、エースJTBパンフレットの評価でも食事のアンケート評価が90点と、かなり高評価。80点後半の宿は結構ありますが、90点代はけっこう少ないそうです。

厨八十八。「厨(くりや)=料理をする場所」という意味が表す通り、お米にこだわった料理自慢のお宿です。

お部屋は全24室。宴会場、会食場も備えているので団体旅行でもご利用いただけますが、この旅館でどんちゃん騒ぎするってなかなか勇気要ると思いますよ(笑) そんな高級志向なレベルの旅館です。あくまで個人向けの要素の高いお宿なので、圧倒的な解放感の大浴場などは望めないので78点と少々低い点数です。

                    

この宿を選ぶにあたり、お客様の趣味趣向を十分考慮して選定させていただき、オススメ⇒ご宿泊いただきましたが、たくさんの写真に加えて、⇓のようなメッセージも添えていただきました。

メッセンジャー コメント 
お客様より

書いていただいてる通り、築25年くらい経ってるので、経年劣化は仕方ないですが、日本国内新築って言える旅館施設自体が希少ですので、ソコはご理解をいただきました。

ポイントとしては、店頭旅行社の❝強み❞であるコミュニケーションの部分で、長年お付き合いさせていただいてるお客様の趣味趣向、志向を考慮したお部屋お手配が可能と言ところです。
もちろん、ネット旅行社の中では予約履歴からAIが判断して・・・、なサービスもあるとは思いますが、AIには負けないと思います!(^^)!

                                             

料理店のオーナーのご報告なので、お食事に関したお写真をなるべくたくさんご紹介したいと思います。
翌日からは金沢市内のホテルへ2泊。市内をくまなくお楽しみいただいたようですが、いただいた写真で気になったのが、「ひらみぱん」さん。口コミサイトでもたくさんの口コミに軒並み高評価に良いコメントばかり!金沢ではかなり有名なパン屋さんのようで、かなり美味しく、❝オシャレ❞なパン屋さんのようで、「絵本みたい」などのコメントもありました。

店内にはお召し上がりスペースもあるようです。オシャレな洋食レストランのようですね。

                                             

おそらくその日の夕食でしょうか?北陸地方最大の繁華街と言われる金沢市内の香林坊。オシャレなお店が立ち並ぶ、大阪で言う梅田界隈と言ったところでしょうか?その香林坊のなかのお店、「割烹 むら井」さん。

まずは一杯

ちょっと…、料理の写真が少なすぎやしませんか?

こちらのお店ではコース仕立てではなくアラカルトでご注文さ↗

天麩羅盛り合わせ
バッタ?

れ、他のお客様にご配慮されたようです。居酒屋価格で加賀料理をお召し上がりいただける。とホームページには謳っていますので、おそらく、お客様の↙

好みのお店であったかと推察します。

                                             

まだまだたくさん写真いただいていますので、第3部をまた後日公開させていただこうと思います。料理店オーナーらしいお写真の数々ありがとうございます!
                                             

まもなく緊急事態宣言も解除されると思いますが、解除後に❝新しい自分❞になりませんか!?

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights