お客様のお手伝い!

2933情報

競馬も大好きですが、同じくらいにプロレスも大好きで、学生時分は月イチくらいの頻度で観戦に出かけたものです。就職してしばらくは忙しさのあまり現地観戦はご無沙汰になってしまっていましたが、今回ご紹介するガイアコーポレーション様にご縁をいただきまして、全日本プロレスの一行が大阪近辺への遠征の折には宿泊ホテルの手配をいただくようになりました。この数年はそういった機会も無くなってしまっているのですが、大阪での興業の際には観戦に行かせてもらっています。

                    

元々はエアコンクリーニングのプロですが、エアコンクリーニングが高じて空調工事の一式、ソーラーパネルの洗浄まで手掛けておられます。
特に業務用エアコンクリーニングは、全メーカー全機種に対応しており、お掃除屋さんのエアコンクリーニングとはクリーニングのレベルが違います。
まずはコチラの動画をご覧ください。
⇩⇩⇩

まもなくエアコンが必要な時期になってくると思います。夏を迎える前に、油汚れもコロナ汚れも思い立ったらすぐ!!!店舗、オフィス、工場等あらゆる場所に設置の業務用エアコン洗浄、除菌抗菌処理は当たり前!お見積りのご依頼はコチラから!

                    

太陽光発電を手掛ける企業様も多く、パネルに汚れが多く付着していては、発電効率も下がるそうで、日ごろのメンテナンスが大事だそうです。そこで、ガイアコーポレーションでは、清掃作業は太陽光発電設備のメンテナンスに必要な知識を学んだ専門のメンテナンス技士が行います。作業員はJPMA(一般社団法人太陽光発電安全保安協会)の認定太陽光発電メンテナンス資格を取得しています。

パネル洗浄の動画もご覧ください。
⇩⇩⇩

全てのパネル洗浄後、専門家の目で丁寧にチェックし、正常に発電がおこなわれているか、電気設備の確認とメンテナンスを行います。パネルの痛みや不具合が起きていないか専門家が丁寧にチェックします。

                    

続いてが今回お手伝いさせていただいた、イベント会場内での除菌作業です。多くの人が出入りするイベント会場、特に今回はプロレスリングの除菌作業でした。次亜塩素酸水を噴霧または吹き付けて吹き上げる作業です。動画には映っていませんが、試合と試合の合間のわずかな時間(約1分

程度)の時間の中で、進行に差支えないように滞りなくスピーディーに!特にこの日は「蔓延防止等重点措置」の関係で、午後8時には観客を会場から撤収させなければならないという制約もあり、間違いのない作業が求められました。本来ならばこんなに大人数にはならない規模ですが、この動画約47秒。この人数居ないと厳しかったと思います・・・。余談ですが、試合スケジュールは午後6時開始でしたが、蔓延防止等重点措置の為、開始を30分繰り上げ、午後5時30分開始、全8試合終了したのが午後7時50分くらいと、本当にギリギリでした。
                                              

試合の方はと言うと、初めて試合を観戦した佐藤耕平選手と芦野祥太郎選手の試合を楽しみにしていました。佐藤選手が強いのは知っていましたが、諏訪魔選手に勝つとは・・・、三冠戦に2回も挑戦した芦野選手がジェイク・リー選手にたった4分足らずで負けてしまうなんて・・・、けっこう驚きました。メインイベントで宮原選手が負けちゃったのも・・・、さすが大阪大会のメインでゼウス選手は負けませんね・・・。「蔓延防止等重点措置」の観点から、座席数を半分程度に減らしている影響もありましたが、蔓延防止等重点措置下、金曜日の夜であるにもかかわらず、かなりの客入りだったと思います。やっぱり「我慢の限界・・・」な部分もあるんでしょうね。かくいうワタシも、多少躊躇したのは間違いありませんが、「除菌スタッフだし、大声出さないし、マスク二重で行くし・・・」でき得る最大限の対策で観戦しました。

エアコンクリーニング、太陽光パネル洗浄、空間除菌はガイアコーポレーションにお任せ!
                                              

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました