2011.3.11

2933情報

昨年5月このブログを始めたときに、3月11日のブログはこのCMのご紹介しようと決めていました。このCMは開業のちょうど20日前に当たる2月20日、試験運転の一本を使って、CM撮影を行うことを決定し、博多駅~鹿児島中央駅間の沿線を中心に出演者の募集告知を打つことにしたそうです。
対象:この全線開業を共に祝っていただける方々約1万人。
内容:2月20日に試験運転で走る新幹線に向かって思い思いの衣装、スタイル、横断幕その他諸々で、新幹線に手を振って声援を送ってください。

というもの。大急ぎで編集、制作されたこのCMは、2011年3月9日にスタートし、そして11日の夕方まで放送されました。当初の予定がいつまでの放送予定だったのかはわかりませんが、震災後一時中断し、各方面からの反響が大きく、4月に入って再度放送されだしたそうです。CMですのでテレビで流れるのは15秒バージョン、30秒バージョンなどいくつかあるそうですが、たぶん、↓↓↓がフルバージョンだと思います。

カンヌ国際広告祭で金賞を受賞! 九州新幹線CM

当たり前のように3月12日が来て、当たり前のように九州新幹線全線開通を迎えると思っていたハズです。ところが・・・。このCMは2011年2月20日に収録されたものなので、沿線地域の方々が3月12日が来ることをどれだけ楽しみにされていたかが本当によくわかります。

今まで何度も見ていますが、見るたびに、素晴らしいCMだと思います、元気がでます。ぜひ最後までご覧いください。あの日、事務所で見積もりを作成していて、スタッフと「なんか揺れてるね」と軽く言葉を交わしただけで、それが遠く東北の地震と思わずそのまま仕事を続け、帰宅してテレビのニュースで事の大きさを理解した記憶があります。

まさかその年に会社を辞めて独立するとは夢にも思っていませんでした。ちなみに震災と退職は1ミリもまったく関係ありません(笑) 当たり前の毎日が当たり前のようにいつまでも続いて欲しいと願わずには居られません。
                                             

と言うことで今日は九州新幹線を利用して指宿温泉へ行きませんか???

いぶすき秀水園
『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』の料理部門で34年連続1位という驚異的な記録を持つ、料理がおススメのお宿です!

秀水園
秀水園料理写真
秀水園HPより/パンフレットpdfファイルが開きます


料理は抜群ですが、立地している場所が、抜群の眺望を望める場所では無いので、お風呂が少しものな足りないかも・・・?とは言え泉質は申し分なく、天然保湿成分の含有量が日本屈指のレベルで、紫外線からお肌を保護するメラニンを整える効果のある、『ナトリウム塩化物泉』。湯上りはさっぱりすべすべのお肌に!湯冷めしにくいのも特徴の一つです。お部屋はスタンダードな和室、和洋室、特別室がをご用意しています。ご利用用途に応じてお申し付けください。・・・PR動画に大浴場映ってませんね・・・。

                     

夫婦露天風呂の宿 吟松
指宿温泉では一番のおススメとさせていただいています。理由は①指宿温泉の代名詞と言える、「砂むし温泉」の本場、砂むし会館砂楽まで徒歩すぐの立地。チェックインして館内の大浴場へ入

砂むし温泉
砂むし温泉
吟松
PR動画

る前に砂楽で、砂の温泉に入浴。②料理卓から温泉が湧き出る「温泉卓」で、竹酒を温めたり、温泉卵を作ったりと、「他にはない演出」としてご好評!囲炉裏での夕食を召し上がれる施設は世にあれど、↓↓↓こんな卓を囲んだ夕食は吟松だけ?

温泉卓
温泉卓での夕食

③天空露天風呂!入りたくなったでしょ???

天空野天風呂
天空野天風呂

客室タイプは、スタンダードな和室から露天風呂付き客室まで数多く部屋タイプをご用意していますので、スタッフまでお問い合わせください!

                    

いぶすき白水館
指宿の迎賓館とも例えられるたたずまいとおもてなしに定評がある宿です。コチラは昨年の第46回プロが選ぶホテル・旅館100選の第5位に選出された日本屈指の大型旅館です。海を眺めながらではありませんが、館内に砂むし温泉を有し、薩摩客殿、花の棟・磯客殿、離宮と3つの館からなる大旅館です。特に離宮では、夕食時に幻の焼酎と言われる「森伊蔵」をご賞味いただけ、専用のお食事処にて離宮ならではの特別なお食事をご堪能いただけます。

砂むしイメージ
砂むしイメージ
元禄風呂
元禄風呂
客室離宮
客室離宮
指宿白水館

白水館はチョット大きすぎる気がしていますので、三世代旅行などには向かないのでは・・・?と思うところもありますが、インパクトは間違いありません!
                                             

今日もせんぼく旅行センター元気に営業しています!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村


スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました