卒業旅行はやっぱりナガスパ!

お宿紹介

この数日卒業旅行のお申込みをいただいています。弊社調べで人気の卒業旅行先と言えば!?
大学生の卒業旅行とくれば、どちらかと言えば海外旅行が多く、卒業旅行が海外デビューという方も多いと思います。人気ランキングを付けるとすれば、
1位・・・韓国/ソウル
2位・・・グアム
3位・・・台湾/台北
となるでしょう。が、今年はご存知の通り海外旅行がまったく無く対前年比100%マイナスです。もう笑うしかありません(笑)。

高校生の卒業旅行となれば、
1位・・・東京ディズニーリゾート
2位・・・ナガシマスパーランド
3位・・・白浜温泉、城崎温泉など近隣温泉

                                             

今年はディズニーもなかなか厳しい状況ですので、ナガシマスパーランドが例年通りに好調です。長島温泉は、1963年(昭和38年) – 大谷天然瓦斯という開発会社による天然ガス探査中に湧出し、当初は入浴料を無料とした仮浴場を設置したそうで、これが近隣住民に好評で、その後ホテルなどが建設されることとなりました。現在ナガシマリゾートと言えば、遊園地とプールのナガシマスパーランド、アウトレットショッピングモールのジャズドリーム長島、植物園のなばなの里、日帰り温泉施設の湯あみの島名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク、あとリゾートに付帯するホテル群です。

                    

ガーデンホテルオリーブ
ホテル人気No1はガーデンホテルオリーブ。トイレ付和室の10畳1間が基本で、卒業旅行では一番よくご利用いただきます。部屋風呂はありませんので、皆様大浴場をご利用いただきます。お食事は夕食/朝食ともにバイキングとなります。

オリーブ標準客室
オリーブ標準客室/HPより

                    

ホテルナガシマ標準客室
ホテルナガシマ標準客室/HPより

ホテルナガシマ
長島リゾート内では一番新しいホテルですが、洋室のみのホテルで、スタンダードのお部屋には3名様しかお入りいただけませんので、ご予約の際は少し注意が必要です。コチラのホテルは平あ風呂がありますので何かと便利ですが、大浴場は無く、別棟の湯あみの島をご利用いただきます。お食事は夕食/朝食ともにバイキングとなります。

                    

ホテル花水木
ホテル花水木/HPより 

ホテル花水木
その宿に泊まることが❝目的❞となる宿、ホテル花水木。本館と別館があり、どちらにお泊りいただいてもレストラン、大浴場などの共有施設は基本的に違いはありません。スタンダードな別館、お食事とお部屋がよりグレードアップし

本館標準客室
本館標準客室/HPより
別館標準客室
別館標準客室/HPより

た本館。本館はプランによっては夕食プランによっては夕食をお部屋で召し上がっていただくことができます。

                    

ホテルオリーブ、ホテルナガシマ、ホテル花水木は長島リゾートのオフィシャルホテルとして扱われ、ご宿泊の方はもれなく、
①ナガシマスパーランド滞在中入園券可。
②遊園地へ10分前にご入場いただけます。
③滞在中なばなの里入園可。
④なばなの里内ベゴニアガーデン入館1回可。
⑤滞在中湯あみの島利用可。
上記特典は、ベゴニアガーデン入館以外は、ホテルフロントにて受け取る「通行証」のご提示で利用ができます。

                                             

まあまあ長島温泉にカオが利くせんぼく旅行センター、今日も元気に営業しています!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights