美味しかった~!堺東の中のタイ!

2933情報
ヤムウンセン/タイ風春雨サラダ

先日のブログにも書かせていただきましたが、タイ/バンコク大好きなので、ふと「タイ料理食べたいね」と夫婦の会話。パソコンで調べると堺東駅近くに在るではないですか!?南海本線堺東駅の北出口を出て大和証券とローソンの間の通りを徒歩5分ほど歩いたところに、本格タイ料理レストラン「シィータイ」。レストランの専用駐車場は無さそうですが、堺東の駅前近くでありながら、付近の駐車場は1時間200円くらいからありますので、駐車料金を気にする必要は無いと思います。

シィータイ入口
シィータイ入口/マンションの1階です。

                                             

20時までに退店しないといけないと思い、17時過ぎに入店。一番乗りでした。大阪府の感染対症対策もしっかり取られていて安心です。店内はもちろんタイっぽい内装で、タイと言えば国王大大大好きな国民性、しっかり国王夫妻の肖像画を飾っているあたりが、本場タイの雰囲気が醸し出されていていい雰囲気でした。画像では見にくいですが、飛沫防止パネルも完備してくれていました

上の画像にもある通り、お箸も箸袋に入っており、フォークとスプーンもビニール袋に入れてくれていましたし、着席後にマットや取り皿をセットしてくれるので、これまた安心。

                                             
まずはビールでスタート。タイのビールと言えばSingha Beer(シンハービール)のイメージでしたが、サッパリとしたのど越しのビールだそうです。「チャーン」とはタイ語で「象」の意味で、直訳すると象ビールですが、もちろん象の風味や味がするわけではありません(笑)。タイと言えば象。そんな感じかと・・・。

サービスの海老せんとChang Beer(チャーンビール)
サービスの海老せんとChang Beer(チャーンビール)
メニュー
メニュー

初めての店なので、オーダーメニューがどのくらいのボリュームなのかわからなかったので、少しずつ様子を見ながら注文しようと考え、ひとまず4品。ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)、パッタイ(タイ風焼きそば)、ガパオライス(バジル入り炒めご飯)、世界三大スープの一つと数えられるトムヤムクンをオーダー。

肝心のお味の方はと言いますと、もちろん美味しい!全部バンコクで一度や二度食べたことありますので、本場の味そのまんま!とまで言い切る自信はありませんが、トムヤムクンは食べて(飲んで)バンコクのと同じだと感じました。他の料理も、元々タイ料理は好きな味なので、本当に美味しく食べました!

また行きます!が、同じエリアに‟ベトナム料理”の店も見つけたので、シィータイに再訪する前に、次はベトナム料理を食べに行こうと思います!
                                             

 名前:シィータイ
電話番号:072-222-6766
 住 所:大阪府堺市堺区南花田口町1-1-21 辻野ビル 1F
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)/17:00~22:30(L.O.22:00)
     月曜休み
支払方法:クレジットカードOK
     ※Paypay払いできました。

                                               


毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんクリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights