バリ島もイイですよ~!

旅行
テラスのレストラン

先日投稿のバンコク旅行の後にバリ島へ行っていたので、バリ島も少しご紹介。

バンコクのスワンナプーム空港では無く、ドンムアン空港からでLCCエアアジア航空でした。同じ東南アジア圏内なので、それほど飛行時間かからないとタカをくくっていましたら、飛行時間約5時間。機内食もラップにくるまれたサンドイッチのみ。機内アメニティもありませんし、モニターはあるものの、エンタメはあったのか、さっぱりわからず・・・(´;ω;`)ウッ…

                                             

デンパサール空港のロビーでは出迎えの旅行会社係員でごったがえしていて、現地係員と待ち合わせに注意が必要です。現地係員を装った置き引きだったり、強引な客引きのタクシー運転手など、着いた早々せっかくの楽しい旅行が台無しになってしまいますので、現地係員との合流には注意が必要です。

要注意の待ち合わせ

デンパサール空港からバリ島の主要ホテルへはそれほど所要時間はかかりませんので、気軽にタクシー利用でも安価にできなくもないですが、安全を考慮して事前にオプショナルツアーなどで送迎手配をお勧めします。


↓送迎などのお手配はコチラ↓
bali

ホテルはスミニャック地区のアナンタラ・スミニャック・リゾート・バリ

バリ島内で最も人気と言われるスミニャックビーチに面したリゾートホテルです。一帯には金色に輝く海岸が続き、高級レストランやバーが立ち並び、有名なスミニャックの夕日が一望できます。59室全室がスイートのモダンなリゾートで、日中は静かな潮騒が響きます。海を一望できるインフィニティプールのプールサイドやビーチでおくつろぎください。また、 屋上で美しい景色を眺めながら至福のスパ・トリートメントや食事を楽しむこともできます。

この旅行は、バンコクからですので、いわゆるAir&ホテルのオリジナルツアーとして手配しましたので、バンコク✈✈✈デンパサール間の航空券とアナンタラリゾートの部屋はエクスペディアで手配しました。国内外のホテルをエクスペディアで予約することはよくありましたが、海外航空券しかもLCC、少し不安でしたが無難にでした。が、エクスペディアのみならず、いろんな旅行予約サイトの口コミを参考にすると、なかなか酷評されることもありますので、個人手配はやはりほどほどにされたほうが良いでしょう。「安物買いの銭失い」だけはしたくないですからね(笑)


↓ご利用はコチラから!↓

                                            

棚田
ビーチでの夕食
イカンバカールの夕食

バリ島島内観光もタクシーチャーターなどで回るより、基本的には現地係員をチャーターする方がおススメです。旅行の大大前提は❝安全に帰宅する❞ことです。①夜でも煌々と電気がついている無人の自動販売機名が屋外に設置してある国なんて、日本しかありません。②比較的治安が良いと言われる国々であってもスリ・置き引きの数は日本国内の比ではありません。③せっかくの海外旅行、しっかり見聞きして見聞を広めたいものです。海外旅行は基本的に価格面でもハードルの高いもの、リピートできるにも限りがあります。❝ツウ(通)❞を装う必要は一切ありません。オプショナルツアーを積極的にご利用板だたくことをお勧めします。

ケチャックダンス
ケチャックダンス

ケチャックダンスも一等席もは観劇できますし、イカンバカールも、いい時間&いい席を「日本語で」予約依頼することができます。現地でのご予約も現地語や英語に堪能であれば良いですが、大多数の方にとってはかなりハードルの高い作業になるかと思いますので、要領良く現地で時間を過ごすためには要所要所で旅行社、オプショナルツアー会社をご利用いただくのがおススメです。

                                             


毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんクリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました