第55回シンザン記念

競馬

先週の東西金杯は、月曜日の投稿に書いたように、5頭ずつピックアップしたのに1頭ずつしか連に絡まないという散々な結果に・・・、一年の計は金杯に・・・、なんてこったい(笑)

気を取り直してシンザン記念です。このレースは、1964年の三冠馬シンザンをたたえたレースで、2012年ジェンティルドンナ、2018年アーモンドアイと近年の優勝馬から2頭の牝馬三冠馬が誕生。2011年の2着馬オルフェーヴルもクラシック三冠制覇を成し遂げていて、近年は“三冠馬を輩出するレース”と言われています。今年は京都競馬場の整備工事により中京競馬場での開催となるので、過去のデータなどがどこまで通用するか???そもそもデータ派では無いですが・・・(≧▽≦)
                                            

第55回シンザン記念出馬表。画像はSPAIAより。

◎本命 6枠10番 バスラットレオン 
 勝ち星は新馬戦の1勝だけですが、以降の出走は全て重賞競争と、レベルの高いレースばかりを
 経験し、大きく負けているわけではないので、世代トップクラスの能力は持っているかと・・・。
 外枠に有力馬が集まった感じがしますが、その中では一番内側に入ったのも好材料。

〇対抗 7枠13番 ロードマックス
 本命のバスラットレオンと同じように新馬勝ち以降は全て重賞競走。本命より外枠に入ったと
 いうこと以外は全く甲乙つけがたいです。

▲単穴 8枠15番 ククナ
 予想各紙での高評価を鵜呑みにしてみます。

△連下 3枠4番 カスティーリャ
 未勝利戦を脱するのに4戦を要しましたが、とりあえず黙って買わないといけない騎手。2勝馬
 がほとんどいないいないので、あんがいあっさり勝ってしまうかも?

✕穴  7枠12番 ピクシーナイト
 前走は出遅れが響いての3着だったそうで、スタートで出遅れなければ面白いかと???

ククナがかなりの人気になりそうなので、外して6枠11番のレゾンドゥスリールを入れたワイド5頭BOXか、ククナを軸に3連複かどちらにしましょう??? 

今日は貝塚市のかいづか旅行センターはお休みですが、堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業しています!ご来店&ご相談お待ちしています!


毎日更新継続中!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights