にっぽんの温泉100選発表!

2933情報

昨日の東西金杯、両レースとも連に絡む馬を選んではいましたが、それぞれ5頭選んで1頭しか連に絡まないという散々な予想でした・・・(´;ω;`)ウッ… 基本的には週1レース、西の重賞1レースの予想のみです。今週末に期待です!

中山金杯
中山金杯
京都金杯
京都金杯
日付/レース名資金配当収支
1/5 中山金杯1,0000-1,000
1/5 京都金杯1,0000-1,000
収支-2,000
収支表

                                              

さて本題。12月19日の観光経済新聞に「第34回にっぽんの温泉100選」が発表されました。ランキングの選定方法や基準はよくわかりませんが、草津温泉が18年連続で1位と、この段階で正直少し胡散臭いと考えてしまう性分なので・・・。

お読みの皆さまの最寄りの温泉地は100選に入っていますか?弊社大阪の旅行会社ですので、1位の草津温泉は冗談抜きで滋賀県の草津にある温泉と思っているお客様、数年に一組いらっしゃいます・・・。草津温泉は年間で2~3組あるかないか・・・、というくらい関西からはチョット行きにくい温泉ですね。

2位の別府八湯は大阪からのフェリー利用の利便が良く、もちろん新幹線や飛行機利用で福岡/博多から入られレンタカーで別府温泉、10位の由布院温泉と組み合わせたお客様が多くいらっしゃいます。

3位の下呂温泉、大阪からも数多く送客させていただいています。小京都高山、奥飛騨温泉郷、世界遺産白川郷などと組み合わせてコースを組むこと、石川県の山代温泉、山中温泉、片山津温泉いわゆる加賀温泉郷と2泊3日でご提案することも多いです。

4位の有馬温泉、近いのでマイカー利用のお客様が多く、今までネット予約のお客様が多かったようで・・・、Gotoキャンペーンのおかげでかなり取扱い増えました。個人的には中の坊瑞苑がいちばんおススメです。

5位の指宿温泉。砂湯で有名な指宿温泉、大阪には鹿児島県に所縁のある方がけっこう多く、鹿児島県へは比較的多くご送客。知覧の特攻平和会館へのご旅行をご希望される方も多いので、平和会館+指宿温泉はセットでご訪問される方が多いです。

・・・100選中41の温泉地に行ったことがあります。業界人としてこれが多いのか少ないのか・・・?もちろん100選に漏れた有名な温泉、おススメの温泉まだまだあります!単に有名温泉地だから良い、すべてのお客様に向くわけではありませんので、ぜひご相談ください!

本日は貝塚市のかいづか旅行センターはお休みですが、堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業しています!ご来店&ご相談お待ちしています!


毎日更新継続中!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights