バルセロナ4日目

2933情報
メニュー

この日は全くノープラン、午前中は、ここまで来たからには建築家アントニ・ガウディの建築作品巡り。散歩がてら徒歩で十分でした。アントニ、とくればアントニオ!と続けてしまいそうですが、アントニ・ガウディだそうです。

カサ・ビセンス
1880年代の建築、ガウディ最初の大規模作品らしい。アラブ風のユニークなデザインにカラフルなタイルを外観にふんだんに施されてて、一番お洒落に見えました。

カサ・ビセンス


カサ・ミラ
1906~10年に住居(マンション???)として建築されました。

カサ・ミラ

カサ・バトリョ
1877年の作品、正面から見ると人骨を模してるような見え方も・・・、バルコニーのデザインは間違いなく人骨頭部・・・(~_~;)、入場できるガウディ作品の中ではたぶん一番入場料が高い・・・。

カサ・バトリョ

何度も何度も書いてますが、とにかくバルセロナの街並みはお洒落で、ヨメ様も文句言わずずっと頑張って歩いてくれました。午後はバルセロナの海岸方面へブラブラ・・・。あまりにお洒落な街並みの先入観???からか、ただの地中海の景色もお洒落に見えてきました。

全くのノープランで一日中ブラブラしましたが、全く飽きません。同じ路地を二度三度となく行ったり来たり・・・。日本のどこにもない雰囲気、南米、オーストラリア、バンコク、韓国・・・、両手の数くらいは海外を訪問しましたが、どこにもない雰囲気・・・。とにかくオシャレ!

街はお洒落で料理もいちいち美味しいし・・・、ホンマにバルセロナハマります!!!

今日もコロナに負けず、貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業しています!


毎日更新継続中!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
Verified by MonsterInsights