バルセロナ3日目

2933情報
RCDEスタジアム

3日目、朝昼兼用でホテルで朝食後、バルセロナ市内のカタルーニャ駅から郊外の礼拝地Montserrat(モンセラット)観光へ。るるぶの「スペイン」やネットでモンセラットへの行き方を書いてる資料があまり見つからず、とにかくカタルーニャ鉄道でAeri de Montserrat駅へモンセラットへの行き方はAeri de Montserrat駅からロープウェイに乗り換えるかMonistrol de Montserrat駅から登山鉄道に乗り換える、の2パターンあります。今回は手前の駅がAeri de Montserrat駅なので、ロープウェイで登って登山鉄道で下る・・・、たぶんルートのイメージができれば、たいていの方はこのルートにされると思うんですが、絶対に往復登山鉄道利用がおすすめです!!!写真のような小さなゴンドラ2機が往復するだけなので、少し混み合う時間帯だと1時間ほど屋外で順番待ちするハメになります、往復登山鉄道を使ってください!

ロープウェイ乗換駅
ロープウェイ乗換駅
定員15人くらいのゴンドラ、片道5分くらい???
定員15人くらいのゴンドラ、片道5分くらい???

ロープウェイの順番待ちで1時間以上かかり、滞在時間30分くらい・・・。同日、武井壮さんが車上狙いの被害に遭っていたたらしい・・・。

モンセラート山上駅
モンセラート山上駅
山上の教会
山上の教会

ロープウェイ利用はオススメしません!!!

少し早めにいったんホテルに戻り、万全の防寒装備で今回のスペイン旅行の第2弾のメインイベント!LaLiga (ラ・リーガ/スペインのプロサッカーリーグ)のRCDエスパニョール対FCバルセロナのバルセロナダービー観戦へ!!!こちらも地下鉄利用で最寄り駅まで行きましたが、21時のキックオフでしたので、スタジアムの隣のショッピングモールで夕食・・・、ダービーマッチなので、早い時間からさぞかし盛り上がっているだろうと思っていると、「間違えた???」と妻と顔を見合わせるくらいに静かな最寄り駅、ホームのRCDエスパニョールは下位に低迷し、対するバルセロナは首位!とはいえ互いにバルセロナをホームとするチームのダービーマッチ・・・、のハズだよね(*_*;?イメージはお昼過ぎからオレオレ騒いでると思っていました。

席は前から4列目。ワールドカップの決勝であっても前後半通して1試合全部見たこともなければ、生観戦もありません、ぶっちゃけそんなにサッカー興味ありません(笑)、好きな方が見れば知った選手ばかりなんでしょうが、メッシしか知りません・・・。でもコレはハマります!
黄色の10番がメッシです。
後日の記事でこの日のメッシは酷評されてましたが、確かに妻と「メッシ走れ!」とか、「メッシ動かんな~?」とか言いながらそれでも楽しみました。ちなみにこの日の結果は2-2のドロー、首位と最下位の対決でドローですから、メッシも酷評されても仕方ない?それでもこの90分でメッシは
100,000,000円稼いだみたいです(;_;)/~~~

試合終了後、多くの観客は駅までダッシュでした(笑)。

今日もコロナに負けず、貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業しています!


毎日更新継続中!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights