本当にたった155人だけ???

毎日の感染者数発表では、感染経路不明者が多いので実際にはどうなんでしょう?どこまで信用していい数字なのかはわかりませんが、日本医師会の方のおっしゃった「Gotoトラベルがきっかけ」、キャンペーン開始前に青森県のむつ市市長がおっしゃった、「コロナが広がれば人災だ」の発言。弊社なりには重く受け止めてるつもりです。

「新幹線や飛行機の換気は大丈夫?」とか、「旅館ホテルは大丈夫?」と多少なりとも心配な気持ちはよくわかります。先日の添乗の際も、今まで気にも留めなかった混雑の中に「感染リスク」が潜んでいると考えてしまい、事実少し怖くなりました。

官房長官発表内容を鵜呑みにはしませんが、旅行後に保健所へ行かれ、検査し感染と判断された数字で、ちゃんと遡って調べた結果が「旅行」だったのであれば、ある程度は信頼に足る数字だと思っています。また、宿泊施設従業員の感染も、144人と確認されたそうです。以前から、隔離用ホテルの従業員さんは大丈夫なのか?と思っていましたが、やはり無症状者や軽症者と接しても、キチンと対処していればそれほど感染するリスクは高くないのでしょうか?

季節性のインフルエンザと比べ、ワクチン、特効薬が無い不安は付きまといますし、感染症である以上恐れないという選択肢はありませんし、予防にやりすぎは無いと思いますが、「与えない、もらわない」そのために個人でできることはやって、お食事やご旅行を楽しんでいただきたいと思います。

乗り合いバスや各地の普通列車などはできるだけ避けた方が良いかも知れませんが、特急列車・新幹線・航空機・レンタカーなどの交通機関、旅館やホテル、観光施設は本当に充分な対応でお客様をお出迎えしております。こまめなうがい手洗い、手指の消毒など、新しい旅のスタイル(もはや生活スタイルと言っても良いかもしれません)でご旅行をお楽しみください!

今日も貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業してます!特にせんぼく旅行センターはPayPay払いで上限5,000円相当のポイントバックを実施しています!遠方よりわざわざご来店いただくお客様も非常に多いです!ぜひお気軽にご来店ください!


毎日更新継続中!
2933バナークリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
Verified by MonsterInsights