忘れたころの海外ネタ!

無理くり浅知恵GO TOは始まりましたが、全く海外旅行は蚊帳の外。仕方ないとは思いますが、どう考えても海外旅行が復活しないと、国内旅行だけではやはりパンチ不足。関西空港へ海外の飛行機がどの程度戻ってきているのかも全くと言っていいほどニュースにならない・・・。

このブログでも、海外ネタはトンとご無沙汰。ネタを探そうにも復活の見込みがない海外旅行のネタなど、全く興味も引かない・・・。

と、思っていたら、うってつけの海外ネタをちょうだいしました!ネタ元は日本一の旅行会社JTBの前を行く旅行会社JT❝A❞!疑問符だらけになったかたは是非ホームページをご覧ください。東南アジア、オーストラリアの現地手配を担ってくれる旅行会社の大阪営業所の岡田さん。

ネタ①シンガポール航空
ほとんどの国の旅客機が運航をストップしている現在、その飛行機たちはどこに行ったのか気になりませんか?シンガポールで言いますと、コロナ前まではシンガポール航空は約130都市に路線を持っていました。運航がストップし、母国シンガポールで羽を休めていると思いきや、チャンギ空港は駐機料が高く、且つこの湿度の高い気温は飛行機の老化を早めるそうです。

そこで、駐機するのに選ばれたのが・・・

オーストラリア・アリススプリングの砂漠の大地
砂漠のような乾燥地帯は、劣化を最小限に抑えることが出来るそうです。なんと楽しい光景なんでしょう。

ネタ②ホーチミン郊外のブンソアイ動物園
今まで馬に乗りました、象に乗りました、ラクダに乗りました、竹のいかだに乗りました、砂漠で4WDに乗りました。死ぬまでに犬ぞりにのってみたいと思っていました。でも、これは想像だにしませんでした・・・、

じゃーん!
ここでは!な、なんと!ダチョウに乗れるんです!


かなりの確率で振り落とされるらしいです。な~んと、バカみたいで楽しんでしょう。

岡田さん、また面白いネタお願いしま~~~す!

まだまだ海外旅行は見込みが立ちません。
お土産買って海外旅行気分になってください!

弊社では、感染予防対策の一つとして、キャッシュレス決済は必須だと考えています。PayPayとd払いは導入済みで、auPAYも導入予定です。毎日のつり銭の用意など、日常業務の簡素化にも一役買ってくれます。まだキャッシュレス決済導入されていない事業主様がいらっしゃいましたら、ぜひバナー広告からご検討ください!

毎日更新の励みになります!
ランキングUPにポチっとご協力お願いいたします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました