九州各地の人気観光地ご案内!

各県の主要観光地のご案内を観光協会や施設のリンクを張ってご案内いたします。

福岡県                                    
中洲 ➽人気の中洲屋台は基本的に地元のビジネス客向けなので、日・祝日の夜はお休みの店が休みの場合がありますのでご注意!

太宰府天満宮 ➽言わずと知れた学問の神様菅原道真公をお祀りしています。初詣から入試シーズンにかけては車ではなく西鉄利用がおススメ。参道は年中楽しめます!

太宰府天満宮

佐賀県                                    
呼子 ➽日本三大朝市の一つ、呼子朝市となんと言ってもイカ料理が有名!イカ料理を目的に訪れる方も多いです。
呼子のイカ料理!

祐徳稲荷 ➽日本三大稲荷の一つ祐徳稲荷年間300万人の参詣者が訪れるといわれています。佐賀県って、日本三大〇〇多いですね…。他には日本三大松原の虹の松原があります。

長崎県                                    
ハウステンボス ➽今や九州NO1のテーマパークでNO1の観光地!おススメ!
世界遺産 軍艦島クルーズ ➽一度はぜひ!上陸できない事も、実は多い・・・。

グラバー園、大浦天主堂、原爆資料館、稲佐山 ➽観光地盛りだくさん!
  長崎平和記念公園

大分県                                    
別府地獄めぐり ➽日本一の湧出量を誇る別府温泉にある温泉地獄、全部回ってみてください!
別府温泉 海地獄

由布院温泉 ➽お土産屋さん買いを散策するのがメイン?だったイメージが、最近ではアートな街の一面も!

宮崎県                                    
高千穂町 ➽日本神話のふるさと、マイナスイオンたっぷり!?の高千穂渓谷の貸しボート、毎晩開催される高千穂神社の夜神楽も見逃せません!
高千穂神社の夜神楽

鵜戸神宮 ➽残念ながらまだ行ったことがないので…、でも行きたいです!


九州商品のお取り寄せいかがですか?

熊本県                                    
熊本城 ➽日本三大名城の一つ、1607年加藤清正が築城400年の歴史ドラマと出逢う城。熊本地震からの復興過程も見どころです。
復興中の熊本城

阿蘇山 ➽世界一のカルデラを誇る阿蘇山。阿蘇は典型的な二重式の火山。阿蘇山といえば阿蘇五岳を中心にした中央部の山々を呼ぶことが多いが、広い意味では外輪山や火口原をも含めた呼び名です。

鹿児島県                                   
桜島 ➽鹿児島のシンボル、桜島は周囲約55kmの火山島です。大正3年の噴火により大隈半島と陸続きとなりました。

知覧特攻平和会館 ➽特攻 若者は何を思ったか。太平洋戦争末期の沖縄戦において人類史上類のない作戦で戦死された特攻隊員の貴重な遺品や関係資料を展示しています。
特攻平和会館のモニュメント

コメント

Verified by MonsterInsights