Go to キャンペーン発進!

2933情報

何の前触れも無く発表されました「Go to トラベル事業」の開始日発表。唐突感満載ですしよりによって、東京ディズニーリゾートの「来年3月までイベント中止」の報と同日に発表って・・・(^^;) 私ども旅行業者も、たった2週間余りの準備期間でキャンペーンに突入とは驚きです。

まだ、最初に発表された概要すべてを網羅した内容ではありませんが、ひとまず、既に申し込み済みのご予約も、7月22日以降の出発分であれば、完全ではありませんが、キャンペーンの対象になることが確約されたので、一安心です。

クリックでpdfファイルが開きます。

事業開始は令和2年7月22日。
 ⇒7月22日の出発分から適用。一部発表によると、終了は21年3月末?
 
まずは地域共通クーポン支援の無い旅行代金部分のみ支援。
 ⇒旅行代金の35%の割引。旅行後にお客様自身で申請していただきます。
  ※詳細は調整中です。

すでにご予約済みの7月22日以降のご予約に対しても有効。
 ⇒ココが大きなポイントでした!

7月27日以降、割引価格&地域共通クーポン発行のシステムの構築が完了した主催旅行社(JTBや日本旅行など)の商品が随時販売されます。
 ⇒店頭に、パンフレット商品として並ぶ???(ここは未確定です)

既成の❝旅行商品❞だけではなく、社員旅行や修学旅行、日帰り親睦旅行なども対象になっているため、地域共通クーポンをどうやって発行するのか?

私ども旅行業者も、実際の運用方法のマニュアルが配布されたわけでもなくマスコミ発表以前の案内も全く無いので、発表から数日はお客様への案内も多少心もとない面も避けられないように思います。運営委託先は、「ツーリズム産業共同提案体」という、日本旅行業協会、全国旅行業協会、日本観光振興協会、JTB、KNT-CTホールディングス、日本旅行、東武トップツアーズから構成される事業体が主となり運営されます。イチ企業ではなく「日本国」の事業ですので、ご心配は不要です。

まだまだ未発表の部分も多いキャンペーンではありますが、弊社店頭の国内旅行商品すべてがキャンペーン対象ですし、このホームページ内のリンクからの旅行予約もすべてキャンペーンの対象となりますので、ぜひたくさんのお申込みをお願いいたします!
※還付申請方法の詳細は未定(7/10現在)。還付手続きはご利用者ご本人にて行っていただくようです。


ようやく業界にとって具体的な
いいニュースです。
応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました