久しぶりの添乗でクタクタの貝塚市の旅行会社です

お客様のご旅行先

弊社Instagramではすでに報告済みなんですが、先週の土曜日に所属している会の日帰り旅行の添乗に行ってきました。❝添乗❞っと言ってもワタシも参加費を払っており、添乗費用を計上しているわけではないので、厳密にはボランティア添乗ですが・・・。以下Instagramから転載⇩⇩⇩

丸々1年以上ぶり添乗❗️さすがに緊張した朝でした。

平等院🚌🚌🚌>瀬田(昼食)🚌🚌🚌>大津PA(休憩)🚌🚌🚌>琵琶湖クルーズ🚌🚌🚌>京都市内(お買い物)

大津PAは予定してなかったけど、クルーズまで中途半端に時間が余ってしまいそうだったので昼食中に追加。案外この作戦使えます。

予想外の渋滞の影響で予定時間より少し遅れましたが、無事に帰着&解散でした〜。

添乗ってこんなに疲れるモンだったかなぁ😅💦

昨日のお客様から頂いたコメントの方がよっぽど充実した内容だぞ・・・(;^_^A

                    

平等院:紅葉が見ごろで中学生の修学旅行バスが複数台、募集ツアーも3台くらい大型バスが来ていました。相変わらずミュージアムは見ごたえがあり、おススメです。鳳凰堂内の拝観は3時間待ちと出ていましたが、やはり平等院は❝外❞から10円玉の裏の絵柄の実物を見ることですので、鳳凰堂内の拝観はそれほどおススメしていません。

                    

昼食/松㐂屋:ご縁があって、それまで近江牛の昼食のお客様は近江八幡と長浜の毛利志満をよくご案内していたのですが、京都や大津メインの行程で近江八幡は少し遠いので、石山寺から5分くらいの距離で浜大津港までも20分程度、平等院からも30分くらいと、とても便利です。もちろんお肉も満足の行く品質ですので、おススメです!ワイン好きにはさらにおススメです!

松㐂屋 すきやき 配膳
松㐂屋すきやき
近江牛!

                    

琵琶湖汽船:❝ミシガン❞の名前の外輪船で有名ですが、この日は違ってビアンカという船でした。大きな船で船内もゆったりで乗り心地良かったです。船内ではお食事もお取りいただけますので、クルージングだけではないお楽しみ方もありますよ!

さすがに1年以上添乗の仕事をしていなかったばかりか、大型バスに乗ることも無かったので、どうにもえも言われない緊張と言うか、ドキドキしたと言うか・・・。添乗って案外疲れますね。ワタシも所属している会の日帰り旅行なので、顔見知りのお客様なので、それほど緊張しないと思ってましたし、少々のことにも動じませんが、今回ばかりは内心まぁまぁ焦ったり、ドキドキしたり、困ったり・・・。イイ言い方をすれば初心を思い出させてくれたと思いますので、改めてアフターコロナに向けて気が引き締まった添乗でした。

Instagramフォローお願いします!

                                            

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました