少し海外旅行が近づいてきた?

2933情報

本日中にも発表されそうな日本人の海外渡航からの帰国者に対する現地出発72時間前のPCR検査での陰性証明書の提出。この対策さえ撤廃されれば、海外旅行がグッと近くに戻ってくるように思います。少し前、韓国の観光ビザ発給が再開されてしばらくのタイミングで、韓国現地手配の担当者に確認したところ、「まだあか~ん!なんかあった時の対応が大変すぎる!絶対に来たらダメ!」って言われました(笑) そのやり取りがあってしばらくで7波が到来したので、本当に手配の問い合わせを断り続けて良かったと思ったものです。

最近も帰国前の検査で帰国できずに滞在費が膨大になってしまうトラブルが「自己責任?」などとワイドショーで取り上げられていました。自業自得な面もあれば、日本だけが世界のスタンダードから取り残されてる現状を考えると、あながち自業自得と言い切ることはできないと思っていました。とにもかくにも帰国前検査のルールが一日も早く撤廃されて欲しいものです。

                                          

東南アジアの主要国はその国々で決められたワクチンを必要回数接種していれば、NO証明書です。

渡航前PCR ワクチン接種完了者

                                          

ワクチン未接種の場合でもかなり入国条件のハードルは低きなってきています。

渡航前PCR検査 ワクチン未接種 必要回数未完了者

                                          

アプリで管理する国々は多く、海外旅行保険は新型コロナ対応でなくても加入すべきです!海外旅行を甘く見てはいけませんよ!

必要書類等

                                          

入国後の隔離なんてもう全く不必要ですね。

必用対策

                                          

もうしばらくで7波も収束傾向になると思いますが、年末頃には波の大小はあれど第8波が来るんでしょう、その後も9波、10波・・・、来るんでしょうが、年末頃には海外旅行も半分くらいは回復していて欲しいものですね。

Verified by MonsterInsights