さぁ!2022年のダービーです!

2933情報

ではありますが、昨日(27日)から長崎県へ添乗してます!予想は金曜日段階の情報で投稿していますので、実際の買い目とは違うかもしれません。競馬ファンがいちばん楽しみなレースのダービーですので、予想などと堅苦しく考えず、応援した馬のBOXで楽しみましょう!

4枠8番 ビーアストニッシド➡和田騎手にダービー取って欲しいんだ~。

5枠10番 マテンロウオリオン➡強いと思うんですよね~。

7枠13番 ドウデュース➡やっぱり武豊でしょ?

7枠15番 ジオグリフ➡牝馬は二冠ですからね。

8枠17番 ロードルゼル➡レーンだから・・・。

8枠18番 イクイノックス➡先週の例がありますから・・・。

強いて言うなら本命は7枠13番のドウデュースです。

                                             

◎本命 8枠18番 スターズオンアース➡3番人気1着
レースを見返すと、隣のニシノラブウインクの出足が良すぎるように見えたので、
出足は半歩程度遅れたように見えましたレース前ルメール騎手が「自信があります」とコメントしていましたが、レース後は「三冠取れる」宣言まで・・・。秋も楽しみですね。

○対抗 3枠6番 サークルオブライフ➡1番人気12着
放馬が全てだったとか・・・。極端な出遅れのようには見えませんでしたが、ゲートの後ろの段階で半分終わっていたような感じですね。

▲単穴 1枠2番 スタニングローズ➡10番人気2着
そろそろレーン騎手の本領発揮されないかな?
と先週書きましたが、見事に発揮されましたね。4コーナー入口辺りまでずっと内ラチ沿いを走らせて、直線を向いた頃には馬場の良いところに持ちだす・・・。上手な競馬はできたと思いますが、相手が強かったですね。

△連下 2枠3番 アートハウス➡2番人気7着
インタビューで「バランスは前走の方が良い」と言っておられましたが、それがわかっててもアートハウスを選ぶ気持ちが男前ですね。

✕穴-1 6枠11番 ベルクレスタ➡9番人気11着
二週連続GⅠ制覇は容易ではありませんって書きましたが、やっぱりですね。勢いのある須貝✕吉田隼人騎手のコンビでも容易ではなかってすね。

✕穴-2 8枠16番 プレサージュリフト➡8番人気5着
もう少し前目の位置での競馬だったらもう一つ二つ着順上も残せたように見えましたが、脚質的にもう少し直線が短い競馬場の方が向くかもしれません。

                                           

オークスは中々の回収率!81.5倍は褒められて良い結果!惜しかったのはヨメ様が複勝に挙げたピンハイ!3着ナミュールとの着差が1馬身。決定的な差ではありますが、7.2-11倍の複勝オッズは惜しかった~!

日付レース名支出収入収支回収率
5/1天皇賞1,5001,020-48068.0%
5/8NHKマイルカップ1,5000-1,5000.0%
5/22優駿牝馬1,7008,1506,450479.4%
  000#DIV/0!
  000#DIV/0!
  000#DIV/0!
 合計4,7009,170-4,470195.1%
5月収支
 支出収入収支回収率的中率
1月4,9003,180-1,72064.9%44%
2月7,6001,410-6,19018.6%27%
3月5,9004,610-1,29078.1%67%
4月6,4006,130-27095.8%50%
5月4,7009,1704,470195.1%67%
6月000#DIV/0! 
7月000#DIV/0! 
8月000#DIV/0! 
9月000#DIV/0! 
10月000#DIV/0! 
11月000#DIV/0! 
12月000#DIV/0! 
累計29,50024,500-5,00083.1%47.2%
累計収支
Verified by MonsterInsights