沖縄行ってきました~!

お客様のご旅行先

ゴールデンウィークに少々休みをいただいて沖縄へ行ってきました。

仕事終わりで関西空港20時10分発の最終便。ホテルに着いた頃にはもう23時すぎ。ゆいレール旭橋から徒歩5分ほどの沖縄ナハナホテル&スパにしました。国際通りから2ブロック程度の程よい距離感がまぁまぁ良くて、何度か利用したことがあります。

                    

翌日朝からレンタカーでドライブへ。沖縄は完全な車社会なので、お読みの皆様が思う以上に渋滞します。特に那覇市内~北谷町くらいまで断続的に渋滞が続きます。で、第一の目的地は以前に添乗の際お客様と訪れたA&Wのハンバーガー。ヨメ様との旅行はいつも食べ歩き旅行なので、朝昼兼用でハンバーガーのセットを半分に。

続いては「道の駅かでな」から嘉手納基地を眺めました。添乗で沖縄を訪れる時は週末が多いので、なかなか米軍基地の訓練を見ることができないので、初めてくらいに嘉手納基地で戦闘機の訓練を見れました。米軍基地は色々と物議を醸しますが、ココ道の駅かでなの宝くじ売り場、❝吉(≒基地)が見える宝くじ売り場❞と、乗っかってる感じがあるので、持ちつ持たれつ・・・。沖縄に来るたびに思います。ココでテナントに入っていた沖縄そば屋さんで2食目。もちろんココでも半分こ。チョット前まで軽く食べれたはずなのに・・・。

                    

初日の夕食は、ステーキハウスのサムズレストラン。コチラも何度も添乗で訪れてはいますが、食したことがほとんどない(同食しない添乗なので)ので、満足満足。

2日目はまた来週に~!

                                             

沖縄旅行はお任せくださ~い!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました