痛すぎる敗戦・・・(´;ω;`)ウッ…

競馬

このホームページで一番大事な木曜日のブログを・・・、更新忘れしてしまいました(^^;) 今週月曜日からとんでもなくお問い合わせが多く、しかもグループ旅行!皆さま「もぅ辛抱堪らん!」といった具合で、とにかく今の内!少しでも早やいタイミングでとおっしゃるお客様ばかり。全く国に助けていただけていない観光旅行業界にとっては、いつ国や自治体に❝営業妨害❞されるかわかりませんからね。

                                             

今週はG1シリーズの中休み。GⅡマイラーズカップの予想です。

SPAIA競馬 マイラーズカップ 出馬表 阪神競馬場
SPAIA競馬より

◎本命 4枠7番 ホウオウアマゾン
阪神競馬場は「庭」のような競争成績。中のあの位置は素人目にも少し不安になるほどの位置。厩舎サイドもまぁまぁ強気。ここまで走ってきた相手を考えれば、ここは主役でしょう。

○対抗 7枠12番 エアロロノア
重賞未勝利馬にあるまじき好成績かつ安定感。昨年のこのレースの1番人気、また年始の京都金杯では1番人気に支持されたほどの馬で、安田記念が目標ならば、ココで無様な結果は出せません。

▲単穴 3枠4番 カラテ
今年に入っての安定感は特筆もの。ただ初の阪神競馬場がどうか・・・。

△連下 3枠5番 レッドベルオーブ
一昨年の朝日杯では1番人気に支持された素質馬。約一年ぶりに前走を叩いてのこのレース。最終追い切りもほとんど馬なりでラスト1ハロン11.2の好時計。連下では評価が低すぎるかも?

✕穴   5枠9番 エアファンディタ
しまいは必ず来る脚を持っているので、カラテ同様差しが決まる馬場状態であって欲しいですが、重馬場になっちゃうと買いづらいですね。

※差し脚が不利な馬場なら、カラテとエアファンディタをファルコニアとソウルラッシュに入れ替えようと思います。

                                             

◎本命 6枠12番 ドウデュース➡1番人気3着
道中のあの位置は素人目にも少し不安になるほどの位置。武騎手が「結果的に」という言葉を使っているので、レース中はあの位置でも差し切れると思っての競馬だったのでしょう。上がりが33秒台だったのはこの馬とマテンロウレオの2頭だけ。ダービーでも期待は大です。

○対抗 6枠11番 オニャンコポン➡8番人気6着
力のある馬だということは間違いありません。父エイシンフラッシュは日本ダービーの勝ち馬ではありますが、その父キングズベストはお世辞にも2,400mOKな血統では無いので、なんとなくダービーよりNHKマイルに挑戦してもらった方が面白いような気がします。

▲単穴 1枠1番 ダノンベルーガ➡2番人気4着
川田騎手がダービーでも乗るなら買います!

△連下-1 1枠2番 アスクビクターモア➡6番人気5着
ダービーで出番があるか?と考えると厳しそうですが、もう少し外目の馬場を走れたら、ダノンベルーガ同様もう少しきわどい結果になったの思います。メンバー次第ではダービーでも注目します。

△連下-2 8枠18番 イクイノックス➡3番人気2着
レース後のルメール騎手が「ダービーはチャンスがある」とコメントしました。勝ったジオグリフの父がスプリント系のドレフォンに比べこちらはキタサンブラックと、少なくとも勝ち馬ジオグリフよりは距離延長は望むところ。ただ、レース後「我慢ができなかった」ともコメントしていますので、さらに距離が延びるダービーで我慢ができるのかな???

✕穴   7枠13番 ビーアストニッシド➡13番人気11着
馬名の意味「驚かされる」ですが、驚かされることは無かったですね・・・。残念。

                                             

出走前に、ヨメ様が「12-18ワイド」と言ってくれたのに、どうせ2倍台程度と思い馬連で買ってしまいました・・・。しかも本当に今回は週中までは・・・、
アスクビクターモア
イクイノックス
オニャンコポン
ジオグリフ
ダノンベルーガ
ドゥデュース
の6頭でと考えていまして、本命から3番手までをイクイノックス、ジオグリフ、ドウデュースの3頭でと思っていましたが、なんやかんやと新聞やネットを見ていると、イクとジオの不安が大きくなり、結果勝ち馬を切ってしまいました・・・。

競馬ファンあるあるな皐月賞でした(´;ω;`)ウゥゥ

日付レース名支出収入収支
4/3大阪杯1,5000-1,500
4/10桜花賞1,5003,7402,240
4/17皐月賞1,9000-1,900
   00
   00
   00
   00
   00
 合計4,9003,7401,160
 支出収入収支回収率的中率
1月4,9003,180-1,72064.9%44%
2月7,6001,410-6,19018.6%27%
3月5,9004,610-1,29078.1%67%
4月4,9003,740-1,16076.3%33%
5月000#DIV/0! 
6月000#DIV/0! 
7月000#DIV/0! 
8月000#DIV/0! 
9月000#DIV/0! 
10月000#DIV/0! 
11月000#DIV/0! 
12月000#DIV/0! 
累計23,30012,940-10,36055.5%45.7%
Verified by MonsterInsights