1年間の締めくくり

2933情報

弊社の事業年度は3月~2月。決算月は2月で、まだ令和3年度の決算は出ていませんが、良い成績で無いことは間違いありません。昨日(3月23日)は所属しています業界組合の通常総会が、北区中之島のリーガロイヤルホテルで開催されました。毎年3月の最終水曜日あたりに開催されるので、「昨年の総会からもう1年か・・・」と思うと、コロナ禍とは言え、この1年間ロクに仕事をしていないと思います。新規の塾の仕事を一生懸命頑張った自負はもちろんありますが、まだまだ本業は旅行業。昨年度1年間での添乗は所属の泉大津ライオンズクラブの日帰り旅行のたった1回・・・。本当に悲しい気持ちを通り越してあきれて笑うしかないような状況です。

昨年の通常総会は、コロナ禍の影響で懇親会が中止だったにもかかわらず、朝・昼ご飯を抜いてお腹を空かせて会場へ行った記憶が鮮明によみがえりました(笑)

第47回 大阪府旅行業協会 通常総会
大阪府旅行業協会 懇親パーティー

                                              

リーガロイヤルホテルの宴会コースメニューですが、詳しい料理の蘊蓄はありませんが、前菜のサラダがレタスなどの野菜を細かく刻んだサラダだったので、「コレをナイフとフォークで食べろって、チョット配慮が足りないのでは?」と正直思いました。

リーガロイヤルホテル 懇親会メニュー

一枚ものの大きなレタスにもフォーク刺しにくいですよね?それが細かく刻んだレタスならなおさら・・・。その辺りの配慮はリーガロイヤルほどのホテルであれば当然お願いしたいところです。お箸を持ってきてもらい、お箸で食べました(笑)

円卓 6人掛け 左右はアクリル板
左右はアクリル板
ローストチキンとベーコンのサラダ
ローストチキンとベーコンのサラダ
カボチャのクリームスープと黒タピオカ
カボチャのクリームスープと黒タピオカ

クリームソースのタピオカは・・・、「タピオカ要る???」と思わずにはいられず・・・。ソフトドリンクに入ってるイメージが強すぎて、少々しっくりきませんでしたが、飲み干すころにはそれはそれで美味しかったです。

ひめ鯛のポワレとコールラビ グレープフルーツソース
ひめ鯛のポワレとコールラビ
グレープフルーツソース
牛ロースのシャリビアンステーキ風 彩り野菜と共に
牛ロースのシャリビアンステーキ風
彩り野菜と共に
桜のムース 苺のコンフィチュールと共に
桜のムース 苺のコンフィチュールと共に

ひめ鯛なんて聞いたことが無かったですが、ネットで調べてみるとなかなかの高級魚だそうで、香ばしい皮が美味しかったです。牛ロースは❝国産牛❞とか❝和牛❞って書いてないので洋物なんでしょう。十分美味しかったですよ、おかわりしたいくらいに(笑)
デザート、美味しかった~(^O^)/

                                              

今回の総会&懇親パーティーのメインイベントは弊社の表彰・・・。組合会員企業99社の内、上位15社以内で表彰いただくのですが、みごと表彰の対象となりました。ただ、この程度の数字で表彰されても・・・。「令和2年度の発券額が○億円を超えても表彰されないのに、その○分の1程度で表彰されてもね」が実感なんですが、それでも少ないスタッフが頑張ってくれたおかげで入会以来約10年で初めての表彰なので、それがこのコロナ禍の本当に苦しい1年での結果、数字は少ないけど嬉しい結果でした。

大阪府旅行業組合 表彰状 発券上位表彰

来年の3月にも表彰を受けれるように頑張ります(^O^)/

Verified by MonsterInsights