今週から阪神開催!

競馬

北米競馬の年度代表を表彰するエクリプス賞が日本時間の2月11日に発表され、昨年11月、ブリーダーズカップ・フィリー&メアターフ勝利したラヴズオンリユーが最優秀芝牝馬に選出されました。アメリカ競馬の祭典と言われるブリーダーズカップで、日本調教馬初制覇の偉業を成し遂げました。
北米競馬はどちらかと言えばダート競馬、オーストラリア、香港、欧州各地は芝競馬が主とされているので、その評価の価値自体がどうかという意見もありそうですが、日本の馬が海外で評価されていることは嬉しいことですね。

                                            

さてさて今週は京都記念で勝負です!

SPAIA競馬 京都記念 出馬表
SPAIA競馬より

◎本命 6枠9番 ジェラルディーナ
最終追切に騎乗した福永騎手が、「ポテンシャルはGⅠでも」思っているレベルの馬だそうなので、牡牝混合のGⅡの今回は、名前だけで格負けしそうなメンバーは見当たらないので、53㎏の恵まれた斤量差を活かして突き抜けてくれそう?

〇対抗 5枠6番 ユーバーレーベン
管理する調教師が、「状態はデビュー以来一番じゃないかな」と言ってるのだから、昨年のGⅠオークスを勝った時よりも状態が良いのであれば、惨敗と言って良い前2走からの復活があるのでは?

▲単穴 2枠2番 マリアエレーナ
デビュー以来着実に力をつけつつあり、着実に成績を上げている牝馬。本命・対抗視の2頭ほどの実績はありませんが、同型脚質が少なそうで、かつ手ごろな頭数で内枠。取りたいポジションを脚を使うことなく取れそうなので、展開を味方につけて・・・。

△連下 7枠11番 アフリカンゴールド
前走の日経新春杯はGⅠ級の馬でのワン・ツー。1、2着馬から3馬身離された3着との着はわずか0.3秒。先述の通り、このメンバーならかなり大きな顔ができると思います。

×穴-1  5枠7番 ダノンマジェスティ
調教に乗った和田騎手が、「いい動きで、着実に良化している。きれいな馬場が理想」とコメントしていましたので、今年初めての阪神開催の2日目。きっと馬場はきれいなはず!

×穴-2  6枠8番のラーゴム
強い4歳世代の重賞ウイナーの輝きを取り戻してアッサリも・・・・。斤量も55㎏ですからね。

※マカヒキは昨年の京都大賞典のメンバーと比べると、チョー軽くなった印象なので、馬券圏内ありそうな匂いはプンプンしているので、馬券の購入方法は考えたいと思います。

                    

共同通信杯は2枠2番のアサヒに注目です!

                                            

先週の結果報告

◎本命 3枠3番 ダンテスヴュー➡2着
川田騎手がレース後「現状の精一杯の走りはしてくれました」とコメントしていました。直線の入り口では少し前がつまりそうでしたが、詰まった感じは見受けられませんでした。現状での能力は出し尽くしたようですので、クラシックではいかがでしょうか?

〇対抗 2枠2番 マテンロウレオ➡1着
終始ダンテスヴューを見ながらのレース展開でなおかつ外側には馬を置くこと不利なくレースを進めることができていました。ただクラシックの主役級か?と考えると微妙ですね。追ってる姿はやっぱり横典騎手の方が綺麗ですね。

▲単穴 4枠4番 アスクワイルドモア➡4着
すいませんm(_ _)m追い切りVTR見て、❝操縦性が良さそう❞と書きましたが、レース後の武騎手は「もう少し機敏さが欲しい」とコメント。機敏=操縦性なのかはなんとも言えませんが・・・。

△連下 6枠6番 ストロングウィル➡5着
開催最終週の馬場が向かなかったみたいですね。綺麗な馬場の時に見直しましょう。

×穴  1枠1番 エアアネモイ➡10着
えっ!?喉に疾患持ちだったんですか?

                    

東京新聞杯は、複勝を何点か購入して的中は的中でしたがもちろんガミりました・・・。

                                       

2月がスタートしましたが、幸先よく2レースとも的中したのは的中しましたが、例のごとくトリガミ・・・。もう少し良いオッズで的中してくれませんかね・・・(;^_^A

日付レース名支出収入収支回収率
2/6きさらぎ賞1,200810-39067.5%
2/6東京新聞杯200160-4080.0%
     #DIV/0!
     #DIV/0!
     #DIV/0!
     #DIV/0!
     #DIV/0!
     #DIV/0!
     #DIV/0!
 合計1,400970-43069.3%
 支出収入収支回収率的中率
1月4,9003,180-1,72064.9%44%
2月1,300970-33069.3%100%
3月000#DIV/0! 
4月000#DIV/0! 
5月000#DIV/0! 
6月000#DIV/0! 
7月000#DIV/0! 
8月000#DIV/0! 
9月000#DIV/0! 
10月000#DIV/0! 
11月000#DIV/0! 
12月000#DIV/0! 
累計6,2004,150-2,05066.9%144%

                                          

正しく恐れて、正しく予防をお願いします!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights