目指せ!1月収支プラス!

競馬

まさか再度「まん延防止重点措置」が適用される事態になるとは夢にも思わず。いろんな意味でコロナ禍って、天災では無く人災のような気がしてきた今日この頃です。先日のブログにも書きましたが、WHO(世界保健機関)は「旅行・行動抑制は無意味」と段下するに至っているにも関わらず世界の流れに堂々と逆行する日本・・・。

そりゃ、分厚い文芸書も1日で読み終わるってもんです(笑)

                                           

さて今週はシルクロードステークス。1996年第一回シルクロードSで田原騎手がフラワーパークで勝ったのがいまだに印象深いです。

◎本命 8枠17番 ジャンダルム
調教が抜群に良く見えました。データ的に外枠がかなり不利だそうですが、調教動画だけ見れば間違いなく・・・。2歳時のデイリー杯以来の重賞制覇の期待がかかります。外枠が不利傾向ですので、スタートは決めて欲しいです!

〇対抗 5枠9番 カレンモエ
重賞2着3回の実績があるにもかかわらず、斤量が55㎏と若干有利。調教の動きも良く、「厩舎サイドも休み明けの方が動きが良い」、とコメントしています。鞍上も松山騎手も魅力的です。

▲単穴 2枠3番 メイケイエール
能力的にはGⅠ級というのは周知のとおりですが、気性的にアテにできないことも周知のとおり。鞍上の指示通りに走れば確勝級なのですが・・・。調教も良かったですが、不安要素が多い分、単穴まで下げました。

△連下 7枠13番 エーポス
調教VTRでは本命のジャンダルムの次に良い動きに見えました。あとは他馬との力関係だと思いますが、斤量も恵まれた方ですので・・・。

×穴  7枠15番 ビアンフェ
陣営もこんどこその気持ちで調教をこなしていたようです。最終追切は坂路調教でそれほど良い動きには見えませんでしたが、動き以上に迫力が伝わりました。

                    

東京の根岸ステークスは、ヨメ様の意見で複勝100円購入予定です。

                                              

先週の結果報告

本命 4枠8番 カデナ➡5着
全くと言って良いほどゲートを出てのダッシュが・・・、道中の位置取りがもう少し前だったらどうなのか?はわからないけど、上り最速タイをマークしているので、次走が楽しみですね。フェブラリーステークス出れないかな?16㎏増も堪えましたかね?

○対抗 2枠4番 デュードヴァン9着
展開が向かなかったのか?

▲単穴 2枠3番 アイオライト13着
レース後のジョッキーが「次に期待」とコメントを残していましたが、けっこうスンナリ先手を取れたように見えましたが、GⅡの流れでこの結果だと、オープン戦辺りでなら・・・?でしょうか。重賞では厳しいか(;^_^A

△連下 7枠13番 ブルベアイリーデ3着
「人気馬が前で楽をしていたので早めに脚を使った」はレース後のデムーロ騎手のコメント。人気馬を楽に行かせたレースだったのね・・・

✕穴1  8枠15番 サンライズホープ4着
前走からの巻き返しで馬券圏内には残って欲しかったですが・・・。次走も狙いたいです。

×穴2 1枠2番 グレートタイム
追切の動きの良さの効果は見られませんでした。後ろの隊列が動き出した時に着いて行けなかった感じです。レース後のコメントの通りもう少し距離が長いレースで見直してみましょう!

                                           

AJCCは心変わりしてボッケリーニの複勝買いました(^^;)

けっこうカデナに自信があったのですが、スタートの出が悪かったように見えました。次走もダート戦で見直してみたいと思います。

日付レース名支出収入収支回収率
1/5京都金杯1,0000-1,0000.0%
1/10シンザン記念1,1002,020920183.6%
1/11フェラリーステークス10017070170.0%
1/16日経新春杯1,000580-42058.0%
1/16京成杯1000-1000.0%
1/23AJCC100410310410.0%
1/23東海ステークス1,5000-1,5000.0%
 合計4,9003,180-1,72064.9%
 支出収入収支回収率的中率
1月4,9003,180-1,72064.9%57%
2月000#DIV/0! 
3月000#DIV/0! 
4月000#DIV/0! 
5月000#DIV/0! 
6月000#DIV/0! 
7月000#DIV/0! 
8月000#DIV/0! 
9月000#DIV/0! 
10月000#DIV/0! 
11月000#DIV/0! 
12月000#DIV/0! 
累計4,9003,180-1,72064.9%57%

                                          

正しく恐れて、正しく予防をお願いします!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights