GⅠレース2週連続的中の大阪の旅行会社です!

競馬

今日は衆議院議員選挙の投票日。お読みの皆様はすでに投票をお済ませの事と思います。万が一まだ投票へ行かれてない方がいらっしゃいましたら、必ず投票所へ足をお運びいただきますようお願いいたします。
競馬ブログで書いたかどうかは定かではありませんが、基本的にワタシは無党派層の一人だと思っています。特定の政党に入党していることもありません。と言ってもこういった幅広いお客様に支えられているお仕事をさせていただいていますので、町市議会議員、府議会議員、もちろん国会議員さん。今回の衆議院議員選挙に立候補されている方にも個人的にも会社的にもお付き合いのある方が立候補されています。なので、余計にワタシは「〇〇党です」などとは言いにくいですが。このコロナ禍での選挙ばかりは公明党だけは、ホント❝坊主憎けりゃ袈裟まで憎い❞とはよく言ったもので、❝赤羽憎けりゃ諸共憎い❞とは思っています(笑)

とにもかくにも勝馬投票券の投票をする前に、衆議院議員選挙の投票を済ませましょう!

                                             

天皇賞秋 出馬表 1枠1番コントレイル 東京競馬場
SPAIAより

◎本命 1枠1番 コントレイル
東京2,000mは内枠有利のハズなのですが、最内枠となると全馬が内に殺到してくるので、そのあたりが少々不安ではありますが、一番人気の信頼度も高く、あまり荒れそうなイメージの無い天皇賞秋。しっかり人気に応えてくれると思います。調教も良い動きとのコメントもありましたし、レース間隔が開くのも、昨年のジャパンカップから今年の大阪杯まで開いても3着と好走しました。当時よりも間隔は長いですが、大丈夫なハズ!

○対抗 7枠14番 カレンブーケドール
古馬に混じるとこの距離では短いように思えてなりまんし、外枠の不利もあるので、対抗視までは厳しいように思いますが、その不利はマイナス2㎏の斤量でカバーしてくれないかな???宝塚記念以来と言うのもぶっつけGⅠは最近の❝流行り❞ですので、名門国枝厩舎ですから抜かりはないでしょう。期待しましょう!

▲単穴 3枠5番 エフフォーリア
先週の菊花賞、見事にレースを作った横山武史騎手。勝つか?と聞かれるとイメージできませんが、先週の騎乗ぶりを見ると、馬の実力+❝騎手の腕❞で勝ってしまう?と思っています。枠も3枠5番と最高枠に入ったと思います。最終追い切りも、3頭合わせの真ん中に突っ込むような調教で、馬なりのようですが、良かったと思います。が、3歳馬の休養明け、馬体重がダービー出走時が510㎏。調教後の馬体重が522㎏と発表されました。マイナス体重にはならなそうですが、一応注意したいと思います。

△連下 5枠9番 グランアレグリア
心配は距離だけですね。阪杯では勝ち馬から0.9秒離された4着ですが、3着のコントレイルとはタイム差着差ナシ。コントレイルがグランアレグリアの物差しとなるなら、コントレイルと双璧。ただ当時は不良馬場。馬場の巧拙がこの着差になったとも考えられるので判断が難しいところですが、鞍上ルメール。どうにかしてしまいそうです。なので気になるのは2,000mの距離だけですね。

✕穴 8枠15番 ヒシイグアス
調教師コメントからは、なかなか調整の難しい馬のように思いますが、調教動画ではそれほど悪くは見えませんでして、むしろいい動きのように見えました。変に汗をかいているところが悪印象なのかも知れませんが、先週のことがあるので自分の目を信じてみようと思います。

他に印をつけたいのはポタジェとモズベッロなんですが、ポタジェは毎日王冠で3着と好走ですが、ココで勝ててないのは不満。モズベッロは調教師が「万全とはいかない」とコメントしている以上なかなか「買い」材料は見つかりませんね。

                                            

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights