軽々しく言ってほしくない堺市の旅行会社です。

2933情報

先週11月24日、大阪版Gotoトラベル=大阪いらっしゃいキャンペーンの適用が始まった当日の夕方のニュースの動画ですが、別のニュース動画では大阪府池田市の伏王閣では問い合わせがひっきりなしにあり、嬉しい悲鳴を上げているとのニュースの次に、いつもの摂陽観光の社長さんが取材に応じていますが、取材当日ではまだキャンペーン適用のご予約には至っていないそうです。が、いつも思いますが、大阪の旅行会社はココしかないのか?と思うくらいにNHK、ABC、MBS、関テレ、読売、テレビ大阪、全社共に摂陽観光詣でに行きます・・・。

                    

大阪に旅行会社は摂陽観光しかないのか?と隣県の方々に誤解を与えないか心配です(笑)。まぁそんなことはどうでもいいんですが、確かに今回のキャンペーンは、⇧の動画ニュースの後半で摂陽観光の社長がおっしゃるように、準備期間が短すぎます・・・(※弊社の事業者登録は11月17日。登録申請か十日ほどかかりました)。説明会もたった1時間程度で1回だけ。さすがに配られたマニュアルだけで「あとはよろしく~!」では対応できません・・・。ついでに言えば17日のキャンペーン開始発表も、業者への事前通達ありませんので、ヤフーニュースで知りました・・・。また、おっしゃるように、大阪府民にとって大阪府内の旅行は、魅力に乏しく、隣接県に有馬温泉、城崎温泉、白浜温泉、勝浦温泉、天橋立etc・・・、と目の前に魅力的な観光地があるにもかかわらず・・・(;^_^A

ただ、そもそも今回のキャンペーンで大阪府内の旅行業者が何か恩恵を受けようと考える方が無理がありますよ、シャチョーさん?もちろん弊社もあやかりたいとは考えて登録業者となっている以上1件でも多くの受注に繋げたいと考えはありますが(笑)

で、本題。県民府民割を隣県に広げてとの意見が多いようで、国交大臣もニュースの最後の方で「府民割、県民割を隣県も対象に」とおっしゃっていますが、また❝隣県割❞を実施するにあたり、またマニュアル策定されてりシステム入れたりするくらいなら、Gotoトラベル再開まで待ってくれる方がありがたいと思うんですが・・・、ぼちぼち旅行需要回復してきてますし(;^_^A

                                             

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights