相変わらずやってます!

2933情報

かいづか旅行センター、せんぼく旅行センター、共に各種金券・株主優待券の買取を行っています。コロナ禍で移動自粛要請のために、交通系の株主優待券や、旅行券などが暴落しています(´;ω;`)取価格相場は、弊社大阪の旅行会社ですので、大阪市内の相場を参考とさせていただいています。
※以下の買取価格は21年10月8日現在の相場価格です。実際の買取価格は店頭スタッフへお尋ねください。

                    

例えば、JTBナイストリップ。券面画像はコチラ⇓⇓⇓

大阪 金券 JTB 買取 旅行券

弊社調べですが、ネット金券屋さんでは券面価格の88%程度の買取価格が一般的のようですが、弊社での買取価格は91%で

す。図柄が古いもの(JTBロゴが券面の左上にあるもの)や旅行券の劣化状況によりましては、さらに買取価格が下がることもございます。主な買取商品の一覧です。

商品名弊社買取価格大阪市内相場
旅行券
JTB旅行券(ナイストリップ)券面価格の91%同88%
近畿日本ツーリスト券面価格の88%同88%
日本旅行券券面価格の88%同88%
HIS旅行券買取不可券面価格の76%
商品券
全国百貨店共通商品券券面価格の95%同98%
JCBナイスギフト券面価格の95%同97%
VJA商品券券面価格の96%同97%
株主優待券
ANA株主優待券お問合せ下さい500~1,300円
JAL株主優待券お問合せ下さい500~1,700円
南海株主優待6回カード1,7002,700円
JR西日本株主優待券2,5002,900円
買取相場は常に変動します。上記価格は確約ではありません。

                    

弊社は大阪と言っても南部の旅行会社ですので、大阪市内へ毎日定期券を使って通勤または通学されている方であれば、基本的には大阪市内の金券ショップで買取してもらった方が高価格での買取をしてくれるハズです。特に新幹線回数券などの買取は大阪市内ショップの方が買取価格も販売価格も良いと思います。弊社での買取は明らかに「大阪市内まで行く機会が無い」方向けです。

以前は「近いうちに大阪市内へは行くと思う」的なお考えで、買取価格にこだわられる方も多かったのですが、最近ではコロナ禍の影響で、もう何か月も大阪市内へ行っていないとか、そもそも電車に乗ることを避けたい、という方も多く。店頭で買取依頼をされた時にはすでに有効期限切れ間近とかの理由でさらに買取価格が下がってしまう方が結構いらっしゃいます。

                    

また、弊社では旅行商品のお支払いにもちろん旅行券ご利用いただけます。さらに弊社は金券買取も行っていますので、ご旅行商品のお支払いに商品券を買取させていただくことによって、JCB商品、VJA商品券でもご旅行代金のお支払いに充当することができます。

例)①ご旅行代金20万円
  ②JTB旅行券5万円アリ
  ③VJA商品券3万円アリ
こんな場合でも弊社では旅行券、商品券両方ご利用いただくことができます。
  ①VJA商品券3万円×96%=28,800円
  ②JTB旅行券5万円=50,000円
  ③残金=200,000円ー78,800円=121,200円
という支払いになります。旅行会社ですので、旅行券でお支払いいただけるのは当たり前ですが、商品券でも支払える旅行会社って、ほとんどありません。※ネット調べではほぼ皆無でした。

                                             

冒頭に書きましたが、交通系の株主優待券や旅行会社旅行券などの買取価格は本当に暴落し。ANAの株主優待券などは1時1枚1,000円を下回って500円くらいでなんとか買い取ったような時期もありました。もちろん、ANAやJALの株主優待券は、優待割引より早割などの方が安く、使い勝手が悪くなってきていることも買取価格下落の大きな要因ですが…。

各種金券のオススメ買取時期(買取依頼はご自身の責にてお願いします)
商品券⇒年末年始やバーゲン、決算時期。※それほど大きく変動しませんが…。
株主優待券⇒有効期限があるので、取得直後が買取価格ピークとなりやすいですが、その反面市場に多く出回るので、供給過多になり安くなることもあります。
旅行券⇒コロナ禍のような例外を除けばほとんど変動
しません。

                                             

Action is the foundational key to all success.
行動がすべての成功への基本的な鍵である。

Pablo Picasso(パブロ・ピカソ)

今日の一歩が未来の自分に繋がるかも???

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました